MENU

Springbank 1970-1987 SMWS 27.3

本日は前回よりの続き

いつもの有楽町でのこの日の最後の日記です☆

オード→ラディー→バルミニック→ロングモーン→

クライヌリッシュ→アードベッグ→バルブレアと

この日も完璧な流れで恐ろしいほどの饗宴(^^;)

そう頻繁にいけないからといって私に特別待遇するなんていう

不公平は考えられないお店でこのラインナップですから

何度も言うようですが私のように色んな経験をしたいと言う欲張りには

本当に期待を裏切らない素晴らしいお店です☆

しかもここで登場するこの日のとどめがこれ↓

スプリングバンク 1970-1987 SMWS 27.3 46.5%
 Springbank 1970-1987 SMWS 27.3 56.5%

ソサエティーのスプリングバンクでしかも末尾が3(@。@)

こういうボトルが差し出されることにだんだん麻痺して

しまいそうになるほど行くたびに貴重品が登場するのですが

やはりたまにしか来れない私にとっては

どんどん耳年増になってきているので余計に嬉しいと言うか

毎回感心してしまうのでございます(@。@)

 

香りは、澱みが無いのに濃厚で高貴なシェリーが詰まった芳香☆

ベリー系の詰まった甘酸っぱい印象とミネラルや香木感を含んだ印象♪

秋口の深い森の中のイオンのような印象(@。@)

とても複雑なのにオールドっぽい印象はなく厚みのあるしっかりした香りです☆

 

味わいは、素晴らしい重厚感といやみの無い渋みがしっかりとした完成度で

纏まっている感じです(@。@)

イチゴジャムを更に煮詰めたような印象で甘みは適度なのに

充実感が素敵です☆

外観はアンティークなのに綺麗に仕上がった高貴な家具のような印象も☆

バンク大好きな私にとってはこれ以上の〆がないだろうという逸品です!!!

本当に素晴らしいです☆(人´∀`).☆.。.:*・

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

過去私が頂いた濃厚系のバンクの中ではほぼトップクラスの味わいでした☆

ちょっと古いですが・・・「もう、ほれてまうやろー!!!」

っていうかとっくの昔にバンクには恋してしまっているのですが

この固体は特に素晴らしい☆

出来ることなら手中に収めて一本飲み尽くしたいと

素直に思わせられた美味しさでした(^^)☆

くるたびにこういう感動が味わえるから

やはりまた来たくなる☆

遠方から、出張のついででしか来れないから

余計にそう思うのかもしれませんが・・・

本当にモルトの好きな方にとっては余計なことを

全く考えず、只ひたすらモルトに向き合える素敵な場所ですね☆

最近は仲良くしていただける常連様方と

お目にかかれるのも大きな楽しみの一つにもなっております☆

嬉しかった、美味しかった記憶をたどっていると

ついつい話が長くなってしまいますが

本日はこの辺で、この日の日記を終了いたします☆

って、実は翌日も帰るぎりぎりまでの有楽町での飲み日記です(笑)

#スプリングバンク

この記事を書いた人