MENU

Glengoyne 1972-2011 38yo TWA The Perfect Dram

本日は前回と同じ日

毎度の有楽町の聖地から調子に乗って

お伺いしました新橋の「MOON LIGHT」さんからの日記です☆

サマローリ三連発からの素晴らしいゴインで

うっとりしていた所に覚醒感が爆発し

目が覚めた状態になったところへ

躍り出ましたこの日の締めのボトルはこちら↓

グレンゴイン 38年 1972-2011 TWA パーフェクトドラム 46.3%
 Glengoyne 1972-2011 38yo TWA The Perfect Dram 46.3%

なんと有楽町で初体験だったグレンゴインがその日のうちに

二回目の体験となりまして・・・

しかも、有楽町ではシェリー樽で今度はTWAお家芸たる

エキストラバーボン樽ですから・・・

なんともバラエティーというか楽しい経験です(^^)☆

逆に言えばグレンゴインがどんな酒かはちっとも解からない(笑)

まぁ美味しいという印象をもてるだけでも

前向きで良い事だと素直に考えるノー天気馬鹿でございます(^^;)

香りは、少し甘めのマスカットのニュアンスとリンゴとバニラ☆

麦の印象が溶け込んだオーキーな感触とクリーンでエステリーな

青い果実の印象がすっきりとしながらも微かな丸みを持って

香ってまいります(^^)☆

味わいは、洋ナシとミントの感触にだんだんと角の取れた

甘みが酸味とバランスを取りながら爽やかに広がる感じ☆

僅かに草っぽい印象とユーカリのような雰囲気が漂います☆

とてもフルーティーでスッキリ感と軽い刺激がグッドです(^^)/

グレンゴインに対してのイメージが全く無い私にとってすると…

これはもうエージェンシーのバーボンマジックの味(笑)

ちょっと前に飲んだのはしっかりというか完成度の非常に高いシェリーだし

まぁ全然ハウススタイルの想像も付かない状態ですが、

とにかく度数の割りにフルーツの押し込みが凄くてびっくり☆

ちょっとだけ飲み疲れしてしまいましたが、かなり美味しかったです(^^)☆

TWAはおなじ72ヴィンテージのグレンゴインを3種類詰めていて

このボトルが度数的には一番優しいボトルみたいですが・・・

同じヴィンテージで60度オーバーのボトリングなんて

普通に考えてもちぐはぐだしそれで味の方はどうなんだろう?と

帰ってからはそっちの方が気になってしまっておりました(笑)

まぁでも、勢い暫くぶりの訪問でしたので、楽しくもう一杯

お奨めを頂いて帰る事といたしました☆

次回が本当にこの日の最後の一杯の日記です(^^)/

#グレンゴイン

この記事を書いた人