MENU

Macallan 12yo

本日は前回よりの続き

毎度の有楽町の聖地からの日記です☆

癒しのマレイ→良妻のロセスと続きましたところで

やってきましたのはこちらのボトル↓

マッカラン 12年 43% 三陽物産
 Macallan 12yo 43%

飲んでいそうで飲んでいないマッカラン☆

お年始の日記でマイビンテージのマッカランを頂いた

感想を載せたばかりですが、普段でもそうそう飲めないこの手のマッカラン(^^;)

個人的には10年あたりが趣向的には好みなのですが

そんな好みなんてたいして飲んでもいないのに勝手な思い込みであることは

至極明白(^^;)

勿論有楽町ですんなり出てくるからには状態はお墨付きですよね☆

ルンルン気分で頂戴いたしました感想は以下で↓

香りは、古木のようなニュアンスを纏った濃い赤い果実がしっとりと香ります☆

ラムレーズンやベリーにクローブのニュアンスを染み込ませたよう(^^)

淡いコニャックのような印象と見え隠れするような少し焦げた麦の感触♪

ほんのりと香る濃い目の香草の印象(^^)☆

溶け込んでいるようなこなれたナッツの雰囲気☆

しつこくない上品なキャラメル感♪

 

味わいは、少しだけ濃い目のタンニンに適度なスパイス感が合わさった

ベリーやコニャックのような印象(^^)☆

適度な熟成感があり少し粘度を感じさせるような甘み(^^)

こなれた黒糖の印象と微かにローストナッツのニュアンス♪

しっとりとした上質の皮の印象(@。@)☆

薔薇の年季の入ったドライフラワーのような印象もふわりと抜けます☆

うんまいですO(≧∇≦)O

やっぱりこの手のマッカランは非常に美味しいですね☆

とにかくウイスキーを飲んでいる幸せをかみ締めさせてくれ

ゆったりと落ち着いた気持ちにさせてくれます☆☆☆

前回のロセスが家に一本あったら癒されるだろう良妻なのに

色香漂う素敵な恋女房だったのに対してこちらは・・・

早々しょっちゅう行ける訳も無いがたまに顔を出すと

抜群に癒してくれるお店の素敵な女性のよう(笑)

あんまりいいたとえじゃなかったかな(^^;)

このマッカランには陶酔感があって手元に置いていたら

溺れてしまいそうな怖さも感じます(笑)

まぁ甲斐性さえあれば軒並みはべらせても社会的には

全く問題ないわけですが・・・

お酒でさえもそういうことが出来ない輩は

平素も基本的に一般人だということですよね(^^;)

絵空事はこの辺で終わりにいたしまして、次回からは

脅威のシリーズがお出ましですm--m
 

#マッカラン

この記事を書いた人