MENU

グレンロッシー 1975-2011 35年 ザ・ウイスキー・エージェンシーwithネクター

本日は前回からの続き♪


毎度の有楽町からの飲み日記です♪


この所オールド系が多かったところへ前回のボトルを皮切りに


久し振りに最近のボトリングのものがお出ましになりました(^^)


この所話題のボトルを次々とリリースしているボトラーズからこちら↓


グレンロッシー 1975-2011 35年 ザ・ウイスキー・エージェンシー&ネクター 51.6%
  Glenlossie  1975-2011 35yo The Whisky Agency with the nectar 51.6%


 


香りは、柔らかい麦の印象とナッティーな印象が合わさったような感じ♪


そこへ、ふっくらとしたバニラの印象とミルクティーのような雰囲気がきます♪


少しだけドライフルーツのような印象も感じましたが、全体的にクリーミーでありそうで


なんともいえない湿った羊歯のような印象が・・・ちょっと無理やりですが


柏餅のようなニュアンスがどことなく混ざりこんでいるような印象です♪


こういう少しだけうらぶれたような感触は・・・大好きです(^^)☆



 


味わいは、香りの印象よりもクリーミーな口当たりですがネットリ甘いという


感触よりも、上品目の甘さという印象です(^^)


柔らかい酸味感は僅かながらココナッツのようで、乳酸とまでは行かないような・・・


でもそういう方向は感じるといった雰囲気です♪


枇杷のドライフルーツのような印象と、香りと同様どことなく「和」の印象を覚えるような


ハーブというか香草のような印象・・・シナモン系ともいえないような・・・


そこそこ厚味はあるのですが全体的に上品な纏まりのある味わいで・・・


凄く美味しくいただきました(☆。☆)/



 


経験薄でそれ程固定した印象が無い銘柄ですが、どちらかといえば好みの方向


だという記憶が強い銘柄でもあり、しかも話題のTWAとネクターのジョイントボトルと


来れば飲んで見たいと思うのがミーハーの心情ですのでこれは嬉しいチョイスでした(^^)


こちらのお店では、カウンターに唸るように新しいどころのボトルが並んでいて


これはどんな味がするのだろう・・・などと思いをはせる事毎回なのですが・・・


そこは、ノンポリ&未熟者の私ですから毎度マスターにお任せでして、


余程気になるリリースが無い限り自分から「これ下さい」とは言わない・・・


というか言えない私です(^^;)


まぁ要するにどれが美味いか知っているマスターにお任せしていれば幸せ気分に浸れる


という完璧な他力本願(笑)


でもって、結果的に幸せ気分になれるものだからここへ来るのを辞められない!!!


いつかここで落ち着いて自分からあれこれオーダーできるようになるのだろうか・・・


まぁ多分無理でしょうね(^^;)


などとゴタクを並べつつ、毎度の幸せタイムは次回も続きますm--m
 

#グレンロッシー

この記事を書いた人