MENU

BenRiach 1975-2012 36yo for Bar Show 

本日は名古屋からの飲み日記です♪

いつもなら最低でも3っつくらいは飲んでいくのですが…

この日は一人でなかったので

長居したいところを泣く泣くちょびっとだけ頂いて帰る事に(><)

とはいえそこはマスター解かっていらっしゃる

ピンポイントで話題のボトルを差し出していただきました↓♪
(注※ 2012年の夏のお話です)

ベンリアック 1975-2012 36年 Bar Show向け 55.5% #7228
  BenRiach 1975-2012 36yo for Bar Show 55.5% ♯7228

ベンリアックに関しては感動の経験が#4451のポートカスクだったので

あまりホグスヘッド系には触手が伸びていなかったところへ…

恕等のBBIフルーティー爆弾攻撃が全土に広がり

ちまちまとネット徘徊をしている私の耳にも次々に情報が

流れ込んでくるような状態ですが・・・

そもそもこういう流行り方をすると飲めるお店がどんどん限られて

お目にかかれることのほうが珍しくなってしまうと言う悪循環(^^;)

やっぱりこういうお店に足を運ばないと飲めない貴重品・・・

飲めて幸せ。飲ませてくれて感謝感謝と言うことで感想です↓

香りは、とても酸味感の綺麗なフルーツ香が充満です(^^)☆

皆さん桃と仰いますが・・・・やっぱり桃の印象が強く感じられますね♪

桃と言うよりもピーチと言う感触の切れ味の良い感じ(^^)

パッションフルーツの印象や白い香木の印象が素敵です☆

木材感のあるバニラの印象とホワイトペパーのようなスパイシーな印象♪

時間と共に白ワイン漬けの枇杷のような雰囲気も(^^)♪

 

味わいは、サラサラとジューシーな印象(^^)♪

やはり缶詰の桃のシロップの印象がサラッと横切ります☆

香り同様のスパイシーな様相とほんの僅かにリコリスの印象♪

爽やか系のハーブのニュアンスも抜けてゆきます(^^)☆

とっても美味ですねO(≧∇≦)O

ベンリアックのフルーツ爆弾は数回経験していますが・・・

いやはやなんとも素敵ですね(^^)☆

よくもまぁこんなにフルーティーになったもんです(@。@)/

たまに思うのですが・・・この手のフルーツテイストって

ボトルのまま長いこと寝かせておくとどういう感じになるのだろう???

きっと大事に取っておいて10年後くらいにおもむろに差し出してくださる

素敵なお店があることでしょうし、それまでの楽しみですね♪

実は一杯だけのつもりだったのですが・・・

これだけ美味しいのを飲んでしまうとテンションが上がってしまって

もう一杯だけ頂いて買えることにいたしました(笑)

続きはまた次回m--m

#ベンリアック

この記事を書いた人