MENU

Port Ellen 1970-1989 19yo GM for Sestante

本日は一昨年の10月に訪問しました


札幌は「The BOW BAR」さんでの飲み日記第四弾です☆


お久しぶりのグレンロセスを頂いて


本来ならもうテンションが最高潮になろうかという所に


以前に記憶があったということで辛うじて


少しだけ冷静さを維持できていたという


毎度のふとどき者でございましたが


お次に現れましたボトルを見て


やっぱり冷静さを失ってしまいそうになる


ブレブレミーハー男でございました(^^;)


そのボトルがこちら↓

ポートエレン 1970-1989 19年 GM For セスタンテ 40%
 Port Ellen 1970-1989 19yo GM for Sestante 40%


 


ミーハーパブロフの犬全開のポートエレン&セスタンテ!


猫にマタタビともいいますな(笑)


とにかくお奨めいただくもの片っ端から飲んでしまうという


節操の無いオールスター博物館飲みです(^^;)


普段から有楽町でジェットコースターに乗せていただいておりますが


こちらでは、まったく緩急投げ分けないという怒濤の攻撃!


勿論、遠方からで次にいつ来れるか解からないという


シチュエーションと、イタリアンインポーターマスターである


盟友との酌み交わしという特別の状況であったからこその


お奨めであったわけですが、いつものゴタクはともかく


以下は感想です↓



 


香りは、ビシッと来るかと思いき柔らかいシリアルと丸みを帯びた


ピート感が適度なトーンで語りかけてまいります(^^)☆


クリーミーな酸味と微かな甘い発酵感を伴っております☆☆☆


ほんのりと潮の印象をまとって時間と共に繊細な麦感が


やってまいります(^^)☆

 

味わいは、香りの印象よりは強めのアタック(^^)☆


レモンジュースに溶け込んだピートスモークが心地よいです☆


とても上品なクリームサンドクッキーのようなニュアンスも♪


海水の塩分だけで頂くオイスターにレモンを垂らしたような


感触もありとにかく楽しめます(^^)


 


正直を言うと、ポートエレンは普段あまり触手が伸びる


銘柄ではないのですがこういう優しい系のポートエレンは


大好きです(☆。☆)


いかん経験ですよこりゃ(^^;)


どんどんDNAが書き換えられてゆくのを実感します(笑)


もともとがフシダラで柔なミーハーですので


好きなところだけに反応しますが・・・


やっぱりここらあたりのセスタンテは外さないですね!!!


マスターも私の年輪が浅いことをだんだんとご理解されて


お次辺りからどんどんスペシャル王道系を


ガッツリと投入されてこられますが・・・


これまた次回へと続きますm--m

#ポートエレン

この記事を書いた人