MENU

Highland Park 1973-2001    Matthew.D.Forrest Collection cask #11167 50.4%

本日は前回よりの続き♪
 
 
毎度の有楽町からの日記です☆
 
 
毎度の素敵な流れでロッホサイド→ストラスアイラ→タムデュー
 
 
と続いてきました所で登場しましたボトルがこちら↓
 
 
ハイランドパーク 1973-2001 
    マシュー・D・フォレストコレクション #11167 50.4%
 Highland Park 1973-2001 
   Matthew.D.Forrest Collection cask #11167 50.4% 
 

 
 
 
こういう特殊なオフィシャルボトルはなかなか巡り会える機会もないですし
 
 
(いやいや…こちらで頂く物は殆どがそういうボトルばかりですが)
 
 
とにかく、大好きなハイランドパークですから心臓は既にスキップ状態です(笑)
 
 
と・・・思っていたのですが取り合えず感想です↓
 
 
 
香りは・・・・・(@。@)(@。@)(@。@)/
 
 
ハイランドパークの香りの先入観が強すぎたせいもありますが・・・
 
 
ビックリのフルーティー&フローラル(☆。<)♪
 
 
暖かみのある花の様相はオーソドックスなパークの雰囲気なのですが
 
 
どうにもライチのようなキウイのような爽やかなフルーツが
 
 
のっけに襲ってまいりましてビックリ(><)☆
 
 
ミンティーなニュアンスとオレンジマスカットのような感触☆☆☆
 
 
時間と共にピートも漂ってきますが終始エレガントな様相を
 
 
保っております(@。@)☆
 
 
これは良い意味で素敵な裏切りを受けました!!!
 
 
 
味わいは、やはり香り同様エレガントな印象が強く残りました☆
 
 
上品な巨峰と枇杷のようなニュアンスにほんのりとキャラメリゼした
 
 
優しい蜂蜜感が絡んでまいります(^^)☆
 
 
でもって僅かにスモーキー♪
 
 
とにかく最初のインパクトが強すぎて印象が偏ってしまいましたが
 
 
これは物凄く個人的に気に入りました(≧。≦)☆☆☆
 
 
ステキに美味しいです!!!!
 

 
 
 
美味しくてビックリして写真も二枚しか撮らなかった(笑)
 
 
まぁしかしこれは素敵な体験でした☆☆☆
 
 
シェリー系のパークが好きな方にはひょっとしたら????
 
 
という感じなのかもしれないですが・・・
 
 
まぁ今更弁明するわけじゃないですが、なんと言っても
 
 
私はノンポリ・未熟・オチャラケと3拍子揃った戯け物ですから
 
 
あんまり王道とかポリシーとか気にしません(^^;)
 
 
勿論、王道はもっと好きかも知れないですが(笑)
 
 
これは帰ってから欲しくて探しましたが・・・・
 
 
見つけたものの高価で手がでませんでした・・・って
 
 
オフィシャルの70年代のビンテージですから安いわけないですよね(^^;)
 
 
戯言はこの位にいたしまして次回もまだまだ続きますm--m

#ハイランドパーク

この記事を書いた人

前の記事
次の記事