MENU

Brora 32yo Special Release

本日は前回よりの続き

いつもながらの有楽町の聖地からの日記です☆

女王にプリンスと立て続けにメジャーどころの

美味しいボトルが登場いたしましたところへ

颯爽と登場いたしましたのはこちら↓

ブローラ 32年 54.7%
 Brora 32yo Special Release 54.7%

これはやっぱりあったら飲むでしょう!!!

というかあったら飲んでおかないと!!!

あったらいつ飲むの? 今でしょう!!!

はいはい、お決まりの使い古したフレーズはともかく

やって来ましたオフィシャルのブローラです(^^)☆

ブローラというだけでテンションが上がる超ミーハーですが

いかんせん物がないからそれほど飲んだことが無い(笑)

まぁ要するに希少物という言葉に踊らされているただの

うすら馬鹿です・・・といいたいところなんですが

やっぱりこの独特の感動は一度味わうと病み付きです(^^;)

勿論、がっかりしたことも何度もありますが、

それは美味しかった時の感動が大きすぎるから・・・

ちょっと前置きが止まりそうも無いので以下省略して感想ですm--m

香りは、軽くワックスの聞いた独特の潮っぽいフルーツのニュアンス☆

柔らかい乳酸と微かに感じる爽やかなハーブの印象(^^)☆

洗練されつつも裏通り感もあるオーキーな樽感☆

海の香りのする無頼なカスタードチーズケーキo(^O^*=*^O^)o

やはり一筋縄じゃ無い香りで納得の雰囲気(*^-゚)v

味わいは、アプリコットとパッションフルーツに樹液のニュアンスを

加えて微かに潮っぽいスモークを隠し味d(⌒o⌒)b 

切れ味とクリーミーさが同居する楽しい感触\(@^0^@)/

ハーブもメントールも微かなキャンディーのような感触も

混在するような雰囲気はとても楽しく嬉しい味わいです(≧V≦*)/

まぁ好きなので感想は大げさになりがちですが

やはり期待しているニュアンスが如実に出ていると

嬉しくてテンションがあがります☆☆☆

最初にブローラ30年のセカンドを飲んだときのインパクトには

及びませんが、・・・・

きっとそれはファーストアドバンテージもあるでしょうね(^^;)

まぁあれこれとゴタクはともかく美味しいブローラが飲める

その幸せをかみ締めるので精一杯の未熟者でございました☆

これは・・・出たてにオファーがあったにも関わらず

ちょっとしり込みをしてしまって後から買って置けばと後悔しました(笑)

今となっては更に手が出ない状態・・・

やっぱりブレブレ男はボトルの選定眼もブレブレです(^^;)

でもやっぱり飲まずにこれだけ高価なボトルには出が出せないというのが

正直なところです(^^;)

だめ男の変な言い訳はともかく、お次はこの日の

最後の一杯でございますm--m

#ブローラ

この記事を書いた人