MENU

マッカラン 12年 旧瓶

さて、本日は前回からの続き♪


地元から少し離れた名古屋からの飲み日記です♪


さて、「Gold Bar」さんからの最後の一杯はこちら↓


マッカラン 12年 旧瓶 43%
  Macallan 12yo 43%



 


前回、最初はやはり繊細系から飲んだ方が良いなんてことを


書いてしまいました流れはこのチョイスの複線だったのか・・・


なんてことはありません(笑)


自然と濃いものが飲みたくなったというだけです♪


コールバーン・ミルバーンと、バーン繋がり+閉鎖蒸留所ということで行くならば


お次はレディーバーンでしょ!と仰る方もおられると思います。


実はレディーバーンも未体験でして・・・しかもこの店なら


頼んだら出てきそうな雰囲気だったのですが・・・


さすがに、繊細系が続きすぎて体がコッテリを要求しておりました(笑)



 


このマッカランに関しては・・・・マスターから「大分抜けてしまっています」と


釘を刺されましたが・・・まぁそれもまた経験だし、


ちょっとくらいタレ気味のほうが、本来濃厚系はあまり得意で無い私には


調度いいかも(笑)


なんてことで最後に頂く事にいたしましたが・・・・


そういうことですので、まぁ細かい感想は今回はやめておくことに致します。



 


ちょっとだけ書くとしたら・・・


マスターの言うとおりかなり抜けている様相はありましたが、


往年のマッカランのシェリー風味はちゃんと感じられましたし、


オレンジ感の絡んだ干し葡萄系のニュアンスは十分楽しめました♪


しかもマスターは仰りませんでしたがこの一杯は勘定に入っていなかったようです(^^;)


最後の一杯を頂きながらウイスキーの与太話をあれこれとしているうちに


良い時間となってまいりまして・・・酔い覚ましに近くのコンビニエンスで


しこたまポカリスエットを飲みまして余韻を楽しみたいのを我慢して


エチケットガムを噛みながら始発電車の待つ名古屋駅までテクテクと
(地下鉄の始発を待っていると遅くなるので)

歩き出しましたお馬鹿ノンベーでございますm--m


次回は津からの飲み日記です♪ 

#マッカラン

この記事を書いた人