MENU

Caol Ila 24yo 1974-1998 Wilson & Morgan

本日も前回よりの続き

毎度の出張時の至福のひと時

有楽町の聖地からの日記でございます☆

もう本日の本命といわんばかりの

60年代サマローリ☆おまけにバンクという

最終兵器が登場して気分的には超満足モード

なのですが、毎度のこちらのデンプシーロールのごとき

癒し攻撃はまだまだおさまる事はなく

お次のお奨めボトルがこちら↓

カリラ 24年 1974-1998 ウイルソン&モーガン 46%
 Caol Ila 24yo 1974-1998 Wilson & Morgan 46%

こちらでも登場比率の高いカリラでおまけに70年代です☆

個人的にカリラという銘柄に関しては…結構好きなはずなのに

Barでどうしても何か自分で選べという時に

結構チョイスする銘柄でもあるはずなのに

よくよく考えるとあんまり自分でボトルは買ってない・・・

結構話題のボトルが登場しているにも拘らず・・・

あまり触手が伸びないのはなぜだろう???

なんて自問自答は横においておいて感想ですm--m

香りは、寂れた海の円やかだけど乾いた感触のピート感と

グレープフルーツのさざなみ(^^)☆

海のミネラルを感じる潮のニュアンス♪

ほのかに発酵感を伴った少し芋のようなスピリッツ感(^^)

カリラの香りに全くもって異常無し!!

少し優しい感触もありますが加水でこれなら全く問題無しの

太鼓判的な美味しいカリラの香りです(v^ー°)

味わいは、グレープフルーツから一変してレモン寄りの様相で

円やかながら勢いもある適度な塩加減のピートが絡んでグッドです☆

海の旨みの絡みも素敵で適度に出汁か効いていると言った印象♪

若干のしっとり曇り加減がまた好みの方向です(*^-゚)v

こういう安心できる美味しさは素敵な存在ですね(^^)

まぁ70年代のカリラのボトルを捕まえて安心できるなんて発言は

かなり贅沢というか、こういう稀有なお店だからこその

貴重な楽しみなのに・・・

ついつい安心的な感想になってしまうのがカリラかも(^^;)

長年連れ添った嫁さんみたいな感じでしょうかね☆

そうかぁ~!!!!

だからあまり貪欲にボトルを買おうという気にならないのかも(大笑)

なんだかこじつけたような落ちで大変申し訳ありません(^^;)

お粗末な展開はともかくまだまだ次回も続きますm--m

#カリラ

この記事を書いた人