MENU

Macallan 8yo Giovinetti & Figli import

本日は前回よりの続き

いつもながらの有楽町の聖地からの日記です☆

癒しのカーデュから麗しのキースと

毎度の事ながら素晴らしい滑り出して

ついつい帰りの時間を忘れてしまいそうになりますが

さすがに乗り損ねると大変なことになるので

たびたび時計を確認しながら飲んでおりましたが

そういう行為も忘れてしまいそうになる

おつぎのボトルがこちら↓

マッカラン 8年 ジオベネッティ 40%
Macallan 8yo Giovinetti & Figli import 40%

ここへきて嬉しいマッカランの登場です(^^)☆

じつはマッカランほどの王道銘柄にたいして非常に経験値の低い私(^^;)

六本木の某有名店のお方にご馳走していただいて以来

とても美味しいことはもう明白というか・・・

マッカランコレクターの方の心境が少しはわかったかも?という

状況で、飲めるのであればいつでも飲みたいと思っているのですが

美味しいマッカランはやはり高い(^^;)

ということもあってかなかなかどこへ行ってもマッカランに

めぐり合うことが少ないのです(><)

この年ついに痺れを切らせて自らオーダーするという

キヨブタをしてしまいましたが・・・

そのお話も近々アップの予定です(^^)

いつもの脱線はともかく感想ですm--m

香りは、柔らかいオレンジとイチゴのカクテルにふわっとシナモン☆

綺麗というよりも少し穏やかなフローラル☆

微かにナッツの穀物感と上品なキャラメルもちょっぴり☆

とても纏まりが良くバランスの良い香りで

ヒネた感触はそれほど無いのに角の取れた素敵な香りです(^^)☆

味わいは、麦と優しい赤みがかったハーブティーとオレンジリキュールの

素敵なハーモニー(☆。☆)

主張してくるシェリー感はくどくなく絶妙にバランスの良い濃度♪

抜けは穏やかで爽やかに温かみを残してくれるような印象☆

これは本当に優等生的な美味しさです(^^)♪

私がマッカランにそれほど迎合してこなかった理由は

えぐいシェリーのネガティブな経験からなのですが・・・

世間の狭い中で、生半可な知識で出していただいた経験が

これほどその後影響するとは思わず、とても辛酸を舐めたと

日頃感じているのにも拘らずなかなか飲めないこのバランスの

マッカラン(^^)☆

もっと美味しいといわれているボトルもありますが

個人的にはこういうくどくない系のボトルが一番好みなのです♪

多分くどくても異常に美味いクラスになると

とんでもなくて私には手が出ない(笑)

それにしても8年でこの味わいですから・・・

本当に困ったものです(^^;)

これからも、もっと美味しいマッカランを飲める機会が

増えたらいいなぁ~などと完全に他力本願・・・

というよりも有楽町に完全に依存しているのですが

感謝の気持ちを忘れずにいればきっとまた飲ませてもらえることと

祈るように信じながら次回へ続きますm--m

#マッカラン

この記事を書いた人