MENU

ロングモーン 1975-1990 14年 G&M for インタートレード 

本日は前回よりの続き


東京での飲み歩記


久し振りの開拓浅草編を一軒で切り上げて(笑)


毎度の如くたどり着いたのはいつものキャンベルタウンロッホさんです♪


当初は浅草近辺でもう一軒位と思っていたのですが・・・


一軒目の「BAR DORAS」さんがいいお店過ぎて長居してしまったので


ホテルにチェックインもしないといけなかったのでいぞぎ有楽町へと向かいました。


さてさて・・・こちらで飲むのもだいぶ慣れてきたとはいえ・・・


相変わらずお店に入るときは期待と緊張でドキドキします(^^;)


この日はそれほど酒量はかさんでいなかったものの結構お疲れ気味でしたので


ハーフショット5杯くらいのコースでお願いをいたしました♪


その一杯目がこちら↓


ロングモーン 1975-1990 14年 G&M for インタートレード 40%
Longmorn 1975-1990 14yo G&M for Intertrade Highlander Label  40%



 


またしてもなにやら見慣れないボトルで・・・と思ったのですが


以前にもストラスアイラのG&Mのイタリア向けボトルでこういう人物(ハイランダー)


の図柄を見たことがあり調べた時に見かけたような・・・


まぁとにかく毎度のことながら希少品であることだけは間違いないですね(^^;)


ゴタクはともかく感想です♪

 

香りは、柔らかくステキにヒネたオレンジ系のシェリー香です(^^)☆


オレンジ系といってもどことなく柔らかい洋ナシ感が混ざったような雰囲気で


トロピカルなハーブの香りとでも表現したら良いのか・・・


何とも言えない捻りのある上品な雰囲気が充満しています♪


ロングモーンを頂いた時によく感じるミントのようなユーカリのような


様相もあるのですが、優しいフルーツ感とのバランスがステキです(^^)☆



 


味わいは、これまた上品に甘いトロピカルな印象なのですが


柔らかい洋ナシ感や香木の印象が溶け込んでいるようで、上品な


複雑さをまとっております(^^)☆


ボディーは意外としっかりしているのですが、押し込みは全然なくて


穏やかとも言える感じ・・・


あまり言葉が出てこないですが・・・ステキに美味しいです(><)☆


長熟のロングモーンも美味しいものが沢山で困りますが・・・


この辺りの熟成年数でこれだけ美味しいとちょっと言葉を失います(^^;)



 


これは私がまだまだブレブレ男だからでしょうが・・・


ここでの一杯目は・・・最初は「おぉ♪美味しいぞぉ」なんですが、


段々と美味しさがしみじみと沸いてでてくるようで・・・


やっぱりジェットコースターで最初ののぼりをじわじわと上がっていくような


感じでしょうか(^^)


既に年齢的にもへたれ気味の私には素晴らしく染み入る一杯で


毎度の如くテンションが上がりつつ・・・


次回はこちらでの2杯目です♪ 

#ロングモーン

この記事を書いた人