MENU

Mortlach for G.Cowie & Sons,John Walker&SONS

本日からは毎度おなじみの

有楽町の聖地からの飲み日記です☆

実は、前回の金沢の翌日に伺ったという

珍しいハードスケジュールでしたが

前日の金沢でのマスターの後輩さんからの

言伝もちょうだいしておりましたので

なんというか、いつも以上にウキウキした気持ちで

お邪魔させていただきました(^^)☆

だって、なんだかちょっとお店と繋がりが

深くなったような気がするじゃないですか(笑)

何と言ってもここは個人的には聖地ですので

こちらではもう教わること以外何もないってくらい

毎回刺激的なお酒と会話が飛び交うのでございます♪

まぁ何が凄いってマスターは勿論ですが

常連様たちの会話の内容が・・・

いったいそんな情報をどこから入手するのかといった

凄い内容で・・・

もう毎回目が回る状態(^^;)

勿論、経験値もハンパない方たちですので会話の内容が濃い濃い☆

私などたまーに知ってることがあったりして

会話に混ぜていただくと、なんだかもうそれだけでウキウキ気分(笑)

たまにちょっと見栄を張ってみたりともう完璧なブレブレぶりです(汗)

そんな方々と同じ空間で飲めるということ自体が私にとっては

凄く幸せな時間なのですが・・・・

ついつい毎度長くなった前置きはこの辺にしまして

本日のスタートボトルはこちら↓

モートラック 40%
  Mortlach for G.Cowie & Sons,John Walker&SONS 40%

ラベルの表を見て、この字体は日本向けだろうな~

なんて思ったら大間違い(^^;)

裏ラベルにしっかりとイタリア語の表記がございまして・・・

私の手には負えない状態でしてこちらのサイトを

参考にさせていただきましたm--m↓
http://www.whiskylink.com/?p=5999

これG&Mのボトリングなんですね(@。@)/

ラベル横にもなにやら数字が刻まれておりやんすが・・・

これってボトリングナンバーなんでしょうか・・・

タケモト様のコメント記載にあったNASってのも何のことやらさっぱりで(^^;)

ご存知のお方がお見えになったら是非教えてくださいませm--m

とまぁ柄にもない深い詮索はこの辺にしまして感想です↓

香りは、優しく煤けたココアとかすかにヨーグルトのような酸味感☆

うっすらとスモークのかかった古びたピノノワール(^^)☆

うらぶれてはいるけれど綺麗な印象もちゃんとある感じ(o´∀`o)

古~い和菓子屋さんで売っているカステラのようなニュアンスも☆

味わいは、濃く入れているんだけど渋みのない紅茶と濃厚でない

古い赤ワインの印象が混ざり合ってる感じ(^^)

感じるか感じないかの僅かな暖かいシナモン調のスパイス感♪

時間と共に甘い蜜の雰囲気と上品なガナッシュのような印象☆☆☆

全体的に上品で煤けた滋養感があり穏やかに染み込む印象です(^^)☆

これは癒し系なのに適度な深みと興味を引かせてくれる味わいです☆

すぅーっと飲んでたら何杯でも行けそうなんだけど

そうしてしまうには惜しい後ろ髪惹かれるような

あっさりし過ぎていないバランスが良い感じです☆

相変わらずの素晴らしいスタートで

またしても興奮の坩堝に飲み込まれていく私でございますm--m

次回もまだまだ有楽町の至福の夜は続きます☆

#モートラック

この記事を書いた人

前の記事
次の記事