MENU

グレンロセス 1985-2005(19年)

前回のディーンストンで又新たな蒸留所も経験できて

調子に乗っておりまして・・・

多分師匠は3種の流れで終わるつもりだったのだと思いますが・・・

もう一杯のお願いに対しまして差し出していただきましたのがこちら↓

グレンロセス 1985-2005(19年) 43%

私のグレンロセス初体験は・・・・なんと2010のマガジンライブでの

ダンカンテイラーのマスタークラスでございまして・・・

毎度の如く順番がめちゃくちゃな初心者でございます(^^;)

ほとんど飲んで確認したものしか購入しない貧乏性の私・・・

名前が載っているにも拘らずスペシャルピアレスは未購入(><)

年代から見ても・・・結構お買い得感はあったんですけど・・・

まぁ甲斐性の問題は横においておいて、グレンロセスは東海三県オフ

のときにクライスデールの物も頂いておりまして、なんとなく輪郭がぼんやりと・・・

という感じです(笑)

香りは、綺麗なリッチさを伴った少しナッティーな甘い香りです♪

厚みも適度な感じでそこはかとなくメープルシロップのようなニュアンスも

感じました(^^)

さらっとしたワインにつけて少し戻してエグミを取ったような干し葡萄の

イメージもありましたが、綺麗に纏まっているように見えて・・・

結構複雑な香りです(^^)

纏まり感があるので見逃してしまいそうですが・・・結構力強さもあって

楽しめます(^^)♪

味わいは、若干のヒネ系のフルーティーさと干し葡萄系のニュアンスに

微かなスパイシー感を伴った透き通ったネクターのような感じ♪

ほんの僅かにタンニンも感じました。

抜け際にはバニリーな樽感が見え隠れして優しく長めのフィニッシュに

流れていく感じです(^^)♪

香りの印象と同様に纏まっているように見えてなかなか色々な感覚が

楽しめます♪

優しそうに見えて・・・結構パワフルだったりもして・・・

なかなか面白く、美味しく頂きました(^^)♪

調子に乗っていたのも係わらず・・・それほど酔いも感じることなく

適度ないい気分で・・・いつもの暴食もせずにこの日は真っ直ぐ家路へと

つきました(^^)♪

#グレンロセス

この記事を書いた人

前の記事
次の記事