MENU

インペリアル 1991-2008 ゴードン&マクファイル 

またまたいつもの「皐月」さんでの日記です♪

前々回の訪問時からベーシック系というか

なるべく基本形の物をしっかり味わおうと

いう方向で選んでいただいています♪

今回はこちら

インペリアル 1991-2008 ゴードン&マクファイル 43%

インペリアルはピアレスのユアンズドラムでの後悔以降

(とても美味しかったという記憶しかなくてちゃんとした

インスピレーションが残っていないんです・・・)

試飲させていただいたり、家で飲んだりする機会は結構

あるのですが、とても印象の良い蒸留所です♪

香りはとても華やかでかつ、優しい香りです♪

きつすぎないフルーティーさと麦の甘い香りがバランスよく

絡み合っているというイメージです♪

グイグイ来るタイプではなくて控えめなんですがとても綺麗な印象です♪

そこはかとない酸味とほんの少し湿っぽいニュアンスが漂って

とても好みの香りです(^^)♪

味わいはスムースでフルーティー♪少し甘みの感じが白ワイン系です(^^)

パイナップル系と洋梨系の酸味も絡んで、段々と僅かなトフィーがやってくる感じ♪

エステリー!とまで行かない微妙なバランスがなかなか良い感じです。

全体的にそれ程複雑でなく、インパクトがあるわけではないんですが

バランスが良くて飲み飽きない感じですね(^^)♪

「ものすごく美人!」とか「凄く可愛い!」とかじゃないんだけど何か雰囲気があって

好きな女優さんというような感じでしょうか(^^;)

変なゴタクを並べつつ次回2杯目へと続きます♪

#インペリアル

この記事を書いた人