MENU

ミルトンダフ 7年

バランタイン ハイボール ミルトンダフ フロート

信濃屋アランの次にいただきました、この日の締めの一杯です♪

夏場にぴったりの爽やかなハイボールでこの日は飲み納め(^^)/
(この時は夏でしたので・・季節感なくてすみませんすみません)

ハイボールは「皐月」の一押しのお勧めなんですが、ベースの特製ハイボールのほかにも

色々なバリエーションで出していただけます♪

今日はバランタイン♪

バランのファイネストは私も家でハイボール用に冷凍庫に常備しているウイスキーですが

口当たりは言うまでもなく、コスト的にもハイボールの素材としてGOODだと個人的には

思っております(^^)

この日はバランに「魔法の7柱」の中核であるミルトンダフをフロート♪

爽やかな麦の香りが特徴的なとても爽やかで飲みやすいミルトンダフですが

ハイボールにしてもその品の良さがにじみ出るような一杯でした♪

ブレンデッドのハイボールに原酒のモルトをフロートするというのみ方はバリエーションが

多いようですが中々自分でやっても今ひとつに終わる事が多いのですがこれはなかなかの一品でした♪

ミルトンダフ 7年 1999-2006 キングスバリー ザ・セレクション 43%

ミルトンダフに関してはまたじっくりと飲んでみたいです♪

#ミルトンダフ

この記事を書いた人