MENU

グレンオード 26年 1962

銀座「タリスカー」さんにまたお邪魔してまいりました♪

この日は業界の大先輩に大変美味しい夕食をご馳走になりまして

その後でささやかなお返しということでその先輩と連れ立ってお邪魔いたしました。

先輩はかなり満腹状態でお腹が苦しいと仰っておられたので、勝手にウンダーベルグを

お勧めしたんですが…やはりお口に合わなかったようで失礼をしてしまいました(^^;)

だってぇ…私は食べ過ぎたときこれ飲むととってもよく効くんですよね…ウンダーベルグ…

前のお店で先輩は焼酎を結構飲まれていて、お店に入って暫くするとカウンターに突っ伏して

しまわれたのでマスターに「また戻ってくるから」とお店に荷物を預けて先輩をホテルまで送って行き、

続きを飲みたい一心の私はなんと走ってお店までUターン(笑)

途中退店で失礼した事を告げ落ち着いた後に戴きましたのがこれ♪

グレンオード 26年 1962 56.3% ケイデンヘッド ミズハシ

後ろの大福帳とのアンバランスが結構お気に入りの写真です(笑)

グレンオードは初挑戦です(^^)

またまた初挑戦でこんなボトル飲んじゃっていいのかぁ?などと細かい事はいつもの通り後回し(笑)

軟らかくて上品な麦系の甘い香りと角が無くス~っとするフローラルな感じが重なって、でも落ち着いた雰囲気♪

味わいは麦の印象が結構感じられ焼き菓子のニュアンスと蜜系の甘さ、プルーン系かなぁ~という感じと

ミントっぽさも微かにあるような…それ程ボディーは重くないんですがコクがあって複雑ですね♪

全体的には複雑なんですが、とてもまとまりの良い滑らかな感じが印象的でした。

勿論一杯ですむはずも無く第2弾へと続きます・・・

#グレンオード

この記事を書いた人

前の記事
次の記事