MENU

インペリアル 19年 1990 ウイスキーマガジンラベル 

本日は前回よりの続き♪
 

毎度の東京での飲み歩記、銀座のBAR「S」さんからの
 

2杯目の日記です♪
 

基本的にお勧め飲みを信条としている私ではありますが、
 

この時は結構繁盛していてあまりナビゲートを
 

していただける状況ではなかったので、たまたまバックバーにあった
 

飲みたかった一本を指定して頂く事に致しました♪
 

そのボトルがこちら↓
 

インペリアル 19年 1990 ウイスキーマガジンラベル 48.3%
   Imperial 19yo 1990/2009 Whisky Magazine Japan 48.3%

 

 

香りは、先ずキレのあるトロピカル感がブワっと押し寄せてきます♪
 

段々と暖かみをまして白ワインでコンポートした梨のような印象が
 

やってきます♪
 

時間と共に完熟感がましてきますが全体的には酸味の切れ味を
 

残していて綺麗な香りという印象ですね(^^)☆
 

 

味わいは、香り同様のフルーツ感で爽やかな酸味の中に
 

円やかさが見え隠れするという印象です(^^)♪
 

僅かに麦の甘みを感じるのだけれどフルーティーな方向が主で
 

飲み手を選ばず美味しいと感じるようなニュアンスですね(^^)♪
 

 

インペリアルはもうかれこれ4年ほど前に有楽町の聖地で
 

素晴らしく美味しいダンカンテイラーのボトルを頂いてから
 

かなり脳裏に刻み込まれた蒸留所でありますが、その後も暫く
 

ブームのように色々リリースされ、数種類は頂いているのですがどれも
 

美味しくて、このラベルのものもとても気になっておりましたので
 

出会えてラッキーでした♪
 

お店の賑わい振りがけっこう高まってきましたので私は
 

これにて失礼を致しまして・・・・
 

毎度おなじみの最後のお店へと向かいました(^^)☆ 

#インペリアル

この記事を書いた人