MENU

タリスカー 30年 1953 ゴードン&マクファイル イーグルラベル 

本日は前回よりの続き♪
 

毎度の東京飲み歩記
 

でもって、まいどの私の東京の聖地
 

有楽町の「キャンベルタウンロッホ」さんからの2杯目です♪
 

毎度お話しているのですが・・・・
 

こちらでのお任せコースは本当に私にとってはキョーレツ
 

でして・・・一杯目でホッとしていると・・・
 

2杯目にいきなり暴発するかのようなモルトが出てくることが多いのですが・・・
 

この日のこの二杯目には・・・完璧なノックダウンを食らいました(^^;)
 

その一本がこれ↓
 

タリスカー 30年 1953 ゴードン&マクファイル イーグルラベル 40%
        Talisker 30yo 1953 Gordon & MacPhail  Black Label 40%


 

度が過ぎて美味しいものを頂くと・・・・毎度の事ながら細かい印象が
 

吹っ飛んでしまってただひたすら「美味い!!!」となってしまうのですが・・・
 

これも正にそんなボトルでした
 

勿論私が美味しいと思ったものですから単に私の好みなのでありますが・・・
 

なんていいつつ・・・
 

香りは・・・・もうあまり突出した個々の印象を感じないような一体感のある
 

香りです∑o(*'o'*)o////
 

濃厚なのに嫌味のないシェリー感と穀物の旨みをどっぷりと感じさせる麦感と
 

タリスカー独特のピートスモークが完璧に渾然一体となっていますw(*゚o゚*)w
 

ガッツリと無頼系なのに熟成感のある甘みがしっかりと伴っていて
 

本当になんともいえず大好きな香りですO(≧▽≦)O
 


 

味わいは・・・これぞコクの醍醐味といった感触の深い厚みがあって・・・
 

飲んだ瞬間に・・・ただ一言「旨い!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::」
 

これまた香り同様一体感のある旨みで少し柑橘系の甘みも感じさせる
 

シェリーと麦感になんとも言えないヒネ感が渾然一体です(*^0゚)v☆彡
 

柔らかいスパイス感もふわふわと漂い陶酔感に浸れます (v^-゚)⌒☆
 


 

これは本当にノックアウトされました!!!
 

実の所・・・これを飲んでからこの方向の旨さの虜になってしまっています(^^;)
 

この暑いのに・・・ガッツリピーティーでガッツリ濃い無頼系のモルトが
 

飲みたくて飲みたくて(笑)
 

最近はフルーツショップ系のモルトのリリースが多かったせいか
 

たまにこういうのにぶち当たるとショックが大きいです(笑)
 

本当にド素人丸出しで・・・好みの軸が定まらないおちゃらけ野郎
 

でございます(^^;)
 

まだまだ、この後もキャンベルさんでの日記は続きますm--m 

#タリスカー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事