MENU

ブローラ 20年 1982 レアモルト・セレクション 

本日は、前回よりの続き♪
 

東京は銀座有楽町界隈での飲み日記です(^^)
 

一軒目の洋酒博物館を後に致しました私は
 

以前にブログのコメントで気になっておりましたお店へと
 

向かうことにいたしました♪
 

そのお店はBAR「EVITA」(エヴィータ)さん♪
http://www.bar-evita.jp/new/index2.html
 

銀座の名店タリスカーさんにお見えになった亀島さんというかたが
 

やっておられるお店です♪
 

いつものように初見の定番カクテルをお願いいたしまして
 

あちこちのみ歩いている旨をお伝えして・・・
 

毎度の如くウイスキーをお任せで頂く事に致しましたが・・・・
 

こちらのマスター・・・ものすごくにこやかでフレンドリー
 

お話をお伺いしているとお客様に対しての笑顔のもてなしが
 

素晴らしいです(^^)☆
 

私の趣向などをちょっとお伝えしただけなのに・・・
 

それならばと差し出して頂きましたのがこちら↓
 

ブローラ 20年 1982 レアモルト・セレクション 58.1%
              Brora 1982 20yo Rare Malts selection 58.1% 

 


 

貴重なレアモルトのブローラでして・・・おまけに抜栓です(^^;)
 

初見でもあるし恐れ多いので「開けてしまってよろしいのですか?」
 

とお尋ねしますと、にこやかに微笑んで「こういう機会に開けるのが
 

良いんですよ♪」と素敵なお答え(^^)☆
 

勿論下世話なノンベーの私ですから喜んで頂きました(笑)
 


香りは、優しくブリニーなフルーツがいっぱいです(^^)♪
 

熱を少し加えたリンゴの感じとミックスされた桃のコンポートのような
 

温かみのあるフルーティーさに加えて比較的上品に絡む潮の感じが
 

良いですね(^^)☆
 

スモーキーな感じもフルーツと溶け合っているようなニュアンスで
 

バランスが良い感じです(^^)♪
 

ほんの僅かなエステリーさとサルファリーな感じもアクセントのように
 

上手に絡んでいます☆
 


 

味わいは、フルーツと麦の融合♪+暖かくスパイシー(^^)♪
 

フルーツの甘さの中に麦感が溶け込んでいて、少しだけビター感♪
 

潮の感じが溶け込んだようなバニラ感と、スモーク感のある
 

チョコレートのニュアンス♪
 

ほのかに絡むスパイシーさは暖かい感じです(^^)
 

ブローラの経験はあまりないのですが、そこはかとなくレアモルトっぽい
 

上品系のブローラですね(^^)☆
 

抜栓という事も考えると・・・次に来た時に頂くのが楽しみです(☆。☆)
(残っていればの話ですが(笑)
 


 

私も少ないながらも色々とお店を回っていますが・・・
 

初見でこの手のボトルを抜栓というのは初めてのことで
 

なんというか驚いたというか・・・凄く嬉しかったです(><)/
 

本当にマスターのおもてなしの気持ちがストレートに
 

伝わってくる素敵なチョイスに余計に美味しく感じて
 

しまったのは言うまでもないですね(^^)☆
 

これだからBARで飲むのをやめられない・・・・
 

お酒だけの美味しさプラスお店の雰囲気や
 

なにはなくともバーテンダーさんの優しい心遣い・・・
 

これがBARの醍醐味ですよね(☆。☆)
 

もうすっかり有頂天で話も弾み、あっという間にブローラを平らげた私♪
 

勿論まだまだこちらでの日記は続きます(^^)/
 

#ブローラ

この記事を書いた人