MENU

ブローラ 24年 1981-2006 シグナトリー 

本日は久しぶりの地元三重からの飲み歩記♪
 

この日はブログでお世話になっている方と一緒にお伺いしました
 

三重県は津市のムッシュのお店こと「Jo’s BAR」さんでの
 

2杯目の日記です♪
 

一杯目のボウモアで改めてボウモアの楽しさを味わった後で
 

選んでいただきましたのがこちら↓
 

ブローラ 24年 1981-2006 シグナトリー シェリーバット 59.3%
       Brora 24 yo 1981-2006 Signatory sherry butt 59.3%

 

 

当初、ブログを始めました頃はブローラに手を出すなんて百年早いと
 

思っていた殊勝な心持はどこへやら・・・最近はオールドボトルにまで
 

手を出してしまって・・・・本線工事も終わっていないのに支線の拡張に
 

うつつを抜かしている愚か者です(^^;)
 

などと言いながらも・・・色々飲んで見たい欲求を抑えられるはずも無く
 

頂いちゃいました(^^)☆
 

 

香りは、ほんのりとイチゴのニュアンスのあるあっさり味のキャラメルといった感じ♪
 

とても上品なナッティーさも顔を見せます♪
 

フルーツ感は色々混ざり合っている印象が強くこれとはっきりした感触は
 

無いのですが、綺麗な溶剤感と混ざり合って心地よい感じで香ります(^^)♪
 


味わいは、スムースとクリーミーの中間のような感触で、ミックスフルーツの塩キャラメル♪
 

全体的に綺麗なまとまり感があってとても飲みやすく、程よく複雑なんですが
 

それをあまり感じさせないような伸びやかな味わいです(^^)♪
 

度数なりのアルコールも感じないわけではないですが、飲んでいてあまり気になりません♪
 

素直に美味しくいただける味わいですね(^^)☆
 

 

ブローラは経験自体が少なくてまだまだイメージが固まっていないというのが
 

事実ですが、これはブローラがどうのこうの言う前に美味しくいただける一杯で
 

結構満足(^^)☆
 

なんていいながらも・・・独特の厚みのあるフルーツをまとったピーティーさが欲しい・・・
 

なんていう贅沢な感覚も最近芽生え始め・・・
 

いやはや人間って学習力があるのだか無いのだか・・・私だけかな(^^;)
 

次回は・・・意外な展開を見せますm--m
 

#ブローラ

この記事を書いた人