MENU

リトルミル 12年 80年代 フルプルーフ

本日は前回よりの続き♪
 

仕事で昨年10月に訪れました仙台での飲み日記です♪
 

独りになった勢いで、思い切った自らオーダーメニューを
 

3っつ決めたうちの一杯目のリベットで・・・・
 

予想通りの至福感を味わって調子に乗っている
 

ノンベーですが・・・・
 

さて、2杯目にもって来ましたのがこちら↓
 

リトルミル 12年 80年代 フルプルーフ 54% 
    Littlemill  12yo full proof  54%

 


 

リトルミルのオフィシャルオールドボトルですね(^^)♪
 

以前に、ダクラスレインのO&Rのリトルミルを飲んで美味しかった
 

記憶から、あちこち美味しそうなリトルミルが無いかと探していた所
 

ネット等でよく見かけていたこのボトル・・・・
 

実物を見るのはこれが初めてでした(^^)/
 


香りは、結構エッジの聞いたフルーティな香り(@。@)/
 

もっと湿った旨みのある香りを想像していただけに思わぬ
 

香りにちょっとビックリです(^^;)
 

最初はレモンに少し桃を足したような香りでしたが少しすると温かみと
 

湿り気のあるニュアンスにかわって草っぽいバニリーな雰囲気と
 

ハーブのようなキャラメル感が来ます(^^)☆
 

短い間に変化する感じは空けてから少し時間がたっているのかな?
 

といった感じもしましたが、総じて変化も楽しめる素敵な香りです(☆。☆)
 


 

味わいは、ローランドとは思えないフルーツ感がしっかりと感じられます♪
 

少し加熱したリンゴのニュアンスとクリアなレモンにプラスキャラメル感(^^)/
 

爽やか風味の麦のビスケットのような感触で、舌にまとわりつくか付かないかといった
 

バランスで味わえます(^^)☆
 

余韻にはスパイシーさも絡んで楽しませてくれます♪
 

これ、美味しいですね(☆。☆)
 


 

自分で選んだからということもあるでしょうが、飲んでよかった
 

経験できてよかった感プラス、美味しくいただけてかなり満足です(^^)☆
 

こうなると、調子はどんどん上がる一方でして・・・・
 

最後の一杯は・・・やはり大好きな銘柄で〆たいなどと・・・
 

画面にちらほらと写っておりますので判っていらっしゃる方は
 

もう次の一杯の銘柄は判明してみえると思いますが・・・・
 

またまた続きは次回へと引っ張りますm--m 

#リトルミル

この記事を書いた人