MENU

クラガンモア 1979-1993 シングルモルトサークル 

本日は前々回からの続き、東京はいつもの銀座界隈での飲み歩記♪
 

いつもの最後のお店「キャンベルタウンロッホ」さんから
 

最後の一杯の日記です。
 

ノッカンドゥ→スプリングバンク→ハイランドパークときまして
 

最後に差し出していただきましたのがこちら↓
 

クラガンモア 1979-1993 シングルモルトサークル 55.7%

     Cragganmore Scotch Single Malt Circle 55.7%


 

香りは、少しフレッシュな焼きリンゴ(^^)♪洋ナシ感もフワリと絡んできます♪
 

蜂蜜感や紅茶感に程よいエステリーが絡んできてステキです♪
 

温かい感じのスモークも漂ってきて良いです(^^)☆
 

段々と優しい香りに変化してきて、焼き栗やうっすらとシロップ漬けした
 

桃のようなニュアンスも感じました(^^)
 

解りやすそうで複雑感があり適度な厚みのある香りで・・・やっとウイスキーを
 

飲んでいる感覚が実感できたような感じです(笑)
 

味わいは、繊細な厚みを感じる上品なバナナキャラメルの印象です(^^)♪
 

香り同様の焼きリンゴ感もあるのですが・・・なんというか・・・食べた事はないのですが
 

マルメロの実を焼くとこんな感じになるのでは??

というイメージが沸いてきました(^^;)
 

紅茶の綺麗な渋みの印象も感じました♪
 

ホット一息つける美味しさですね(^^)/

 


クラガンモアは甘みの感じやバランスが好きな銘柄なんで、オフィシャルは
 

自宅でもよく頂くのですが・・・できればこのクラスを常飲したいと・・・
 

言うのは贅沢ですね(^^;)
 

ウイスキーを飲み始めた時期の遅さがこういうところで
 

ものすごく悔やまれてしまいます(><)
 

この日のラインナップは絶叫系こそありませんでしたが(勿論予算の都合もあります)
 

一日の締めとして落ち着いた素敵なバータイムを満喫するには十分すぎる
 

美味しい物ばかりでした(^^)/
 

こういう物をサラッと週3くらいで飲みたいです(爆)
 

またしてもくだらない個人的なゴタクを書いてしまいましたが・・・
 

また次回から暫くは地元東海地方での飲み日記へと戻りますm--m 

#クラガンモア

この記事を書いた人

前の記事
次の記事