MENU

ブレイズ・オブ・グレンリベット 1975-2004 SOS GM for JIS

本日は前回よりの続き、
 

地元の師匠のお店「皐月」さんからの飲み日記です♪
 

珍しい頂き物のビール「デウス」を満喫しただけじゃ
 

さすがに物足りなくって一杯だけモルトを頂いて
 

帰ることにいたしました(^^)
 

そこで登場いたしましたのがこちら↓
 

ブレイズ・オブ・グレンリベット 1975-2004 スピリッツ・オブ・スコットランド 
   ゴードン&マクファイル for ジャパンインポートシステム   52.3%

Brase of Glenlivet 1975-2004 SOS  G&M for JIS 52.3% 


 

出すものが無いだの何だのいいながらも裏からこういうボトルが
 

登場するのはありがたいことです(^^)/
 

この銘柄は「ブレイヴァル」という名前もございまして・・・
 

一昨年、由布院へ参りましたときに初めて体験した銘柄ですが
 

殆どリリースの無い貴重な蒸留所の一品です♪
 

師匠はあれこれ仰っておられましたが・・・
 

辛らつな内容は編集カットすると致しまして(笑)
 

早速頂いてみました(^^)/
 


 

香りは、フローラルなシロップ系の香りです♪
 

オレンジとも薔薇とも取れる雰囲気ですがかなり繊細な香りです♪
 

ちょっと間違うと・・・ローランド系かと思ってしまいます(^^;)
 

時間と共にほのかにナッティーな様相も見せてくれますが
 

とても穏やかでゆったりとした香りですね♪
 

 

味わいは、とても上品なラ・フランスとちょっと樽感のある
 

白ワインを合わせたような雰囲気で僅かにヒネた乳酸を感じます♪
 

ふわっとクールな印象のバニラのニュアンスが鼻抜けする感じ♪
 

とにかく穏やかで優しい味わいで、アルコール感もとても優しく
 

なんだかスルスル飲んじゃいそうで怖いです(^^;)
 

時折スパイシーな顔を見せてくれたりも致しました♪
 

これは飲むタイミングを選ぶお酒ですね♪
 

一人で飲んでアンニュイな気分の時に最後にゆったりとフェードアウトしたい・・・
 

なんて時には良いのじゃないでしょうか(^^)/
 

なんか訳の解らない事を言ってますが・・・
 

またしても貴重な勉強が出来て嬉しかったです(^^)☆
 

で、次回からは地元を離れ東京ですm--m

#ブレイヴァル

この記事を書いた人