MENU

ロングモーン 33年 1976-2010 スリーリバース 

本日は、三重県の県庁所在地 津からの飲み日記です♪
 

もうこのブログではおなじみになってしまいましたムッシュのお店♪
 

たまにしかいけないなんていいながら・・・
 

自分の日記を振り返ってみると結構行ってるような気がする(笑)
 

この日はのっけから飲みたかった一本を発見して・・・
 

薦めて欲しいなと思っていたら案の定「美味しいの入ったよ♪」
 

とムッシュから差し出され気分はアゲアゲです(^^)☆
 

その一本はこちら↓
 

ロングモーン 33年 1976-2010 スリーリバース 「ライフ」54.4%
    Longmorn 33yo 1976-2010 Three Rivers「LIFE」 54.4%


 

スリーリバースのライフシリーズの第7弾です♪
 

このシリーズはとても評判が良いので発売されるとすぐに完売(^^;)
 

飲んでからよかったら買おうなんていう技が使えないボトルですので
 

お店で頂くしか飲む方法が無いですが・・・無事飲むことが出来ました(^^)☆

 

香りは、パイナップルやスモモ系の酸味のあるフルーツ香りと

バナナキャラメルのような暖かみのある幅のある甘い香りが

折り重なって香ってきます(^^)☆
 

麦感も焙煎されたような印象で絡んできます♪

 

味わいは、柔らかく厚みのあるボディーで香り同様酸味のある
 

甘酸っぱい印象と暖かさを感じる厚みのある甘さが良いです(^^)☆
 

ほんのりと嫌味の無いパフューム感も漂ってきて・・・
 

花の香りのするフルーツケーキのような印象です(^^)♪
 

長い余韻のなかにほのかにバニリーな印象も感じました☆
 

こりゃ美味しいですね(☆。☆)
 

 

全体的にしっとりとしたフルーツケーキの印象が強かったですが
 

十分すぎるほど美味しくてテンションが上がります(^^)/
 

ロングモーンに対しての印象がどんどん高くなってしまって
 

これは家でも飲みたいなんていう我侭は当然の如くでてきますが
 

冒頭に書いたとおり市場にはもう残ってないし・・・
 

あったとしてもちょっと手が出ない値段ですね(^^;)
 

やはりこういうお店で一期一会だからこそモルトにのめりこんで
 

しまうというところでしょうか(笑)
 

次回も同じくムッシュのお店からです(^^)/ 

#ロングモーン

この記事を書いた人