MENU

母の日に・・・その3

前回もまた長文になってしまいましたぁicon10
「母の日はBARで・・・!!作戦icon27」最終回です。
ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございます。もう少しお付き合いくださいねface02

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎicon12そろそろお母様もほろ酔い気分のご様子。
お母様の話し声が大きくなって饒舌に語り始めたり、妙にオーバーアクションに
なってきたり、眠そうになってきたら「おひらき」の時間です。

また、「もうアルコールは飲めないけれど、まだ帰りたくない。」という場合は
ノンアルコールカクテルやソフトドリンク、コーヒーなどを注文すると良いでしょう。
グラスが空になっているのに、会話に夢中になるのはスマートではありません。

貴方はまだ飲み足りないかもしれません。
お母様も「あと1杯だけ!」とおっしゃるかもしれません。
でも、少し物足りないくらいで止めておきましょう。
飲み過ぎて記憶が無くなったり、帰宅してから具合が悪くなってしまっては
せっかくの「母の日」を良い思い出として残す事が出来なくなってしまいますicon15

お会計の際はバーテンダーに「お会計してください」「チェックしてください」と
声をかけたり、バーテンダーと目が合った時に胸元で左右の人差し指で
「バツマーク」を作り、会計の意思表示をしましょう。
この時、バーテンダーが中々気づかないからといって、大声を出さないように。

K’s BARのようなBARでは、テーブルチェックが多いので、レジを探して
立ち上がったり、歩き回ったりせずに、会計が終了するまで自分の席に
着席したまま待ちましょう。

さてさて、大人同士の愉しい夜はそろそろ終わり。
もうすぐ家に到着です。お母様のエスコート役、お疲れ様でした。
お母様もきっと喜んでくださったことでしょうface02
最後に「お母さん、いつもありがとう」のひと言を忘れずに・・・!

心からの感謝の言葉。Pricelessicon12

今日もひと押しおねがいしますgood
by 社長
人気ブログランキングへ

サントリーモルトラリー実施中!!

#BARの愉しみ方

この記事を書いた人