MENU

セイクレッド ジン


 
SACRED

43.8%

セイクレッド スピリッツ社は2009年、ノースロンドンのHighgateにIan Hartが創業しました。蒸溜を行っている場所は、工場ではなく彼の“自宅”で、ロンドンに4つしかない蒸溜所のひとつです。社名のセイクレッドは、ボタニカルのひとつである乳香(Boswellia Sacra)に由来し、乳香はイエスへの贈り物として新約聖書に登場する香木です。

セイクレッドの特徴はその製法。まず、蒸溜前に12種のボタニカルを、小麦原料のスピリッツに4~6週間(通常は一晩程度)浸漬します。それぞれのボタニカルがしっかり染みだしたスピリッツを、ボタニカル同士の負の作用をなくすため、別々に蒸溜します。蒸溜器となるガラス容器内を減圧し、低い温度(35~45℃)で蒸溜することで、それぞれのボタニカルのフレッシュなフレーバーを引き出します。これぞまさしく崇高(セイクレッド)な域に達したジンです。

テイスティングコメント

セイクレッド ジン は12種のスピリッツを慎重にブレンドし、少量生産ならではのクリアでクリーミーな口当たりとボタニカルのフレッシュなフレーバーのジンです。アルコール度数も40度から43.8度と
3.8度アップし、奥行きがさらに高まっております。

#ジン

この記事を書いた人