MENU

ポール・ジロー


 
先日、ポールジローのエクストラ ヴュー25年を紹介しましたが、さらにすごいものが入荷しました!(^^)

ポール ジロー トレ ラール
35y.o
40%
Japan Import System(日本向け)

※ 35年表記ですが、日本向けのボトルはすべて45年以上の古酒で構成

今回のボトルは、トレ ラール35年。
しかしただのトレ ラールではありません!

先日、とある酒屋さんからサルベージしてきたもの。
酒屋さんによると、「亡くなった先代が仕入れたもので、20年くらい経っているかも…」と。

このボトルは今までラベルデザインの変更が無い為、インポーターさんに流通時期を鑑定してもらったところ、裏ラベルにある輸入者住所より、2005年以前であることがわかりました。
また、値札の状況より、2002年以前の可能性が高いということもわかりまし

※ 現行品は裏ラベルにボトリング年の表記あり

ということは、57年以前の原酒!?
酒屋さんの言う通りだとすれば、50年頃!?

現行品のテイスティング ノートは以下の通り。

35年の特徴は、その熟成感。
角の取れた、達人のような逸品。
グランシャンパーニュ・コニャックの極みといっていい程の、ある種の到達感が感じられる。

さて、どんな味がするのかな。\(^o^)/

#コニャック

この記事を書いた人