MENU

大人のマリアージュ

海外に行かれたお客様がお土産に買って来てくれた葉巻

売り場のお姉さん一押しとの事で





「ダビドフ ミレニアムブレンド ロブストチューボ」



さてさて!初めて吸う葉巻の味自体も気になりますが、、、早速何が合うのかマリアージュを試してみましょう!!



吸い始めは見た目の色とは裏腹に爽やかなハーブのような香りが際立っていたので

スパイスラムやシェリーブランデーを合わせて見たのですが、、、あまりしっくり来ませんでしたf^_^;)



結局僕が選んだのはこちら!!



男のマリアージュ

『バカルディラム8年』

口に含んだ瞬間から爆発的なアルコール感!

爽やかなハーブのような香りが心地よく踊る感じ!



女のマリアージュ

『クエルボ1800』

こちらは1800のほのかな甘みが強調されてチョコをかじってるような感覚に襲われます。





どちらも時間をかけて楽しんで頂きたいマリアージュでした。





後半で葉巻の熟成感とシェリーブランデーはバランスが取れてとても素晴らしいマリアージュをみせてくれました。



つまり、この葉巻を吸う時のお勧め

男性はバカルディ8年を

女性はクエルボ1800を

チビチビとやりながら後半にシェリーブランデーに移行!!!



最高だなぁ~(;´д`)ハァハァ





合わせてみたお酒のラインナップ

☆フェルナンド カスティーラ シングル セレクテッド カスク(シェリーブランデー)

☆ポールジロー エクストラ ヴィエーユ(コニャックブランデー)

☆バカルディラム8年

☆バカルディ オークハート

☆クエルボ1800



以上



この他にもこんなのどう!?みたいなのあったら教えて下さいまし!!!





それでは、au revoir!!!!

この記事を書いた人