MENU

あこさん以外にも公開

 秘蔵のジンの飲み方を・・・・・・
 用意するもの:ブロックベーコン・爪楊枝
 ジンは冷凍庫でキンキンに冷やしておく。

 ① 7㎜角ぐらいにベーコンを切る。(1/3ぐらいが脂になるようにするのがよい)
 ② 電子レンジであたためる。(脂がジワーっと浮いてくる程度)
 ③ 爪楊枝をつきさす。(カクテルピンの方がよい)
 ④ 冷えていないグラスに③を入れる。
 ⑤ ジンを注ぐ。

 一口目は、ベーコンの脂とジンが相まって甘く感じる。
 二口目は、ジンそのものの味で飲む。
 三口目は、ベーコンから少し塩味が出てジンが変化する。

 一気に飲まないようにネ! 

 ここまでは、あこさんのブログに付けたコメントなので、すでに読んだ方がいらしゃるかも。

 このカクテル?ができた理由を。
 ある日、台所でカリカリベーコンを作るべく、フライパンにベーコンの薄切りを並べて焼いていた。左手にはジンの入ったグラス。
 そろそろ出来たかなというところで、ベーコンの端を持って脂を切ろうと、ピッピと振ったら脂がグラスに飛び込んだ。
 一瞬は捨てようかととも思ったが、そこは酒飲み。自分のお腹に捨てることに・・・。
 口に入れた瞬間、脂がいい肴になるではないか。すばらしい発見。

 そこで、色々ベーコンを加工してジンに入れて飲んでみたところ、これがベストと相成った。

 だまされてみるみないは、貴方の自由です。

 
 だまされたとか、飲みすぎたとかの苦情は一切受け付けませんのであしからず。

#ジン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事