MENU

バーでの会話(その2)

「マスター、最近ボトルの数が減ってない?」
「だいぶに減ったよね」
「ちゃんと補充しなきゃダメなんじゃないの」
「うん。分かっちゃいるけど、まとめて買う予定が、パソコンとデジカメに化けたんだよね。」

「それ(ダイナブックを指差して)?」
「うん」
「使えるの?」
「お客さんに詳しい人がいるから、なんとかなるでしょ」
「ネットは?」
「10月の半ばには環境が整う予定」
「ネットバーにするつもり?」
「それも、ありかも。無線ランで繋ぐ予定だから。」
「バーでチャットで会話するの?」
「そんなことできるの」
「だめだこりゃ。マスターがもう少しデジタル化しなきゃ」
「ロボットになるのは嫌だな」
「そうじゃなくて・・・・・

ウスケバにはまってるね」
「別にそういう訳じゃないけど」
「毎日更新で2ヶ月近いじゃん」
「やりだしたら、やめられなくなってね・・・」
「それを、はまってるって言うの(笑)」
「やってみると、赤犬のしっぽ」
「古いって(笑)。という自分も毎日楽しみに読んでるけどね」
「それはそれは、ありがとうございます」
「○○さんのとか、××さんのとか面白いよね。△△さんのは何が言いたいのかよく分からんのだけど。」
「そうだね。最近ウスケバで見たっていうお客さんもおみえになるし、これくらいは投資してもいいかなって・・・」

「じゃあ、今度から写真つきでアップするんだ?」
「実は、あの写真つきのブログは、人に頼んでやってもらったんで、使い方がいまいち分かってないのよこれが」
「デジカメで撮った写真の処理は?」
「フォトショップで加工する予定」
「使えるんだ?」
「さっきとは違うお客さんがね」

「はーあ。いつになることやら」

#デジタル

この記事を書いた人