MENU

こっちは初雪

こんにちは、昨日は朝起きたら初雪が降っていてまじでびびったadamoです。

最近、寒いとはおもってましたが、まさか・・・・。

ちなみに近隣の旭川では観測史上2番目の早さだったそうです。

ちなみに自分は久々に先週の金曜日、復活して飲みにでかけたら、次の日から発熱、鼻もぶーぶー。また、テイスティングお休み中です。

さて、その日飲んだ1つがこれ

MoS Glen Kieth 1970/2011 49.1% #6042

MoSのグレンキースです。飲んだときの写真をとり忘れたので画像は使いまわしです。

以前飲んだTWA「Landscape」と思い出比較しながらのんでみました。

さて、このMoSですが、注ぎたてから周囲に芳醇な香りを撒き散らしました。

エステリーでリンゴにバナナに桃、ココナッツ、ハニー、甘いホットケーキ、舌触りは粘性がありジャムのよう。強いフレーバーの割りに残らず。アフターは味と比較すると弱く感じます。

自分の印象でひとことで表すと「ホットケーキ withフルーツミックスジャム」

一緒に飲んだかたは、ベンリアック1976 #3551をはじめて飲んだときを思い出したといってました。

前半の味わいが特にすばらしいので、もう少し後半の伸びがとおもってしまいましたが、かなり秀逸です。ただ、開封時での味わいなので、この後もっと変化するかも。ただミニなので確かめる前に空になってしまうのが残念です。フルボトル買ってもよかったかな。

Lnadscapeはもっと粘性が弱くクリアな印象でフルーツはパインがメイン、ココナッツ感がもっと目立った印象でした。

whiskyfunでは、TWAが93点、MoSが90点でしたが、個人的には、そこまで差はないように思いました。

#グレンキース

この記事を書いた人