MENU

まだあるの?

こんにちはadamoです。今日は先日飲んだものからこんなのです。

GM for Limburg Longmorn 1965/2011 46yo 51.8% #370

リンブルグウイスキーフェア向けのロングモーンです。確か国内で65がリリースされたときに、「サンプル4樽すべて買い上げたので次のリリースはありません!」的なニュアンスの話があったような気がするんですが、気のせい? 単に国内ではという話だったんでしょうかね?

さて、そんな前置きはどうでもいいんですが、このロングモーンはエグミも目立たず果実感もでていてとても美味しかったです。

ただ、他の65って持ってはいるのですが飲んだこと無いのでどれくらいのレベルなのかがわからないです。他の60年代もなんだかんだ縁がなくてあまり飲んでないし・・(苦笑)

最近GM値上げしてこのボトルもかなりいいお値段なんですよね。お取り寄せでもかなりいいお値段です。

以前の国内価格くらいだったらすぐ買うんですが・・・

う~む。

#ロングモーン

この記事を書いた人