MENU

もうありません

こんにちは、最近またまたブログ放置しがちなadamoです。

今日はおうちの隠し在庫?からこんなのです。

GM Private Collection BenRiach 1966/2010 56.1% #605 129bottling

これで、おうちの隠し在庫?のベンリアックは最後です。

このベンリアックも未開封でいただきもので飲んだのですが、その日は、メゾン向けの1968のいただきものがあったので一緒に飲み比べをしてみました。

GMのほうは、オフィシャルではあまり感じないウッディさがありました。強すぎるわけではないのですがオフィシャルを飲んでる人には違和感に感じるかも。また、オフィシャルにはない こくと粘度のあるフルーツ感を感じました。GM味?

68のほうが自分の中でのベンリアックというイメージで好みでしたが、この66もだいぶよかったです。

まだ、樽もってるのかな?

#ベンリアック

この記事を書いた人