MENU

男らしい

こんにちはadamoです。今日も画像整理のため大分前に飲んだ中からこれ!

GM Clynelish 1972 54.7% for JIS

GMカスクシリーズのクライヌリッシュです。最近のGMだと樽番号も近く同じ系統の味わいでしたが、これはどうでしょう?

これは帰りがけに急に一杯追加で飲んだものなので結構いい酔い具合でいただきました。なので記憶もいい具合にいい加減です(笑)

ただ、最近のGMリリースとは明らかに異なる構成にびっくり。最近のは序盤からフルーティーですが、序盤が男らしいどっしりとした構成から、終盤にかけて最近のGMにあるフルーティーがでてくる印象でした。

ふと、思えば72クライヌリッシュのイメージが最近のGM72味と脳にインプットされてしまっていたことに気がつきました。

やっぱりいろいろ飲まなきゃだめですね。

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人