MENU

えーじぇんしー

こんにちは、頑張って5日間くらいは連日アップしようと画策しているadamoです。

今日も無路良さんでいただいた中からこんなのです。

BenRiach 1976/2012 36yo 49.6% #963 for TWA

エージェンシー向けのベンリアックです。自分には国内オファーは届きませんでしたが非常に高額だったようですね。当初は自分も買う予定でしたが、金欠にて断念していました。

76のシェリー樽といえば、今まで「69××」番でしたが、今回のはなぜか#963
うわさ時点では記載ミスで6がおちたのかと思ってたのですが間違いないようです。

で、印象は「美味しいシェリー樽のモルト」って感じで、自分にはベンリアックらしさはよくわかりませんでした。自分は飲んでませんが最近のバッチの69××に比べると、より上品に美味しくまとまっているとのことでした。開封まもなかったので、間をあけてまた飲んでみたいです。

とにかく美味しかったのですが、この後いただいたものが、ものすごく美味しかったので記憶がちょっと曖昧です(笑) 

つづく

#ベンリアック

この記事を書いた人