MENU

3033

こんにちは、ベンリアックのリリースラッシュに頭を悩ませているadamoです。

別に揃える必要はないんですが、ついつい ね(笑)

ということで最新の76も無理して買ってみましたが、まだ届いてないので今日はこれ!

BenRiach 1976/2011 34yo 48.2% #3033 for Taiwan

絶対に縁がないとあきらめてたのですが、何とか手に入れることが出来ました。

台湾向けのベンリアックです。最近ベルギーであった、76ベンリアック飲み比べで堂々1位に輝いたという1本です。2位は信濃屋さんのだったようですね。

個人的にもベスト76はこの#3033とメゾン向けの#3551だったりします。
(注)飲んでないのもたくさんあります。

多分、この飲み比べは同時に抜詮だと思うので、初日に美味いもの有利?かと思いますが、#3551は時間経ってからの「桃ネクター」が非常に印象的でした。

ただ、今となっては思い出なので同時に飲むと全然違うかもしれません(笑)

飲み比べも難しいですよね。

#ベンリアック

この記事を書いた人