MENU

No.1ベンリアック

こんにちは、adamoです。

今日はウスケバでも非常によく話題になっているあの蒸留所からこんなの!

Ben Riach 1971/2011 40yo 49.8% #1947

オフィシャルコメントがもの凄くおいしそうでずっと気になっていたこのボトル。欲しかったんですが、高いので評価を聞かずに買うこともできず、縁がなかったのかな~とあきらめかけていました。先日ふとみるとwhiskufunで93点ついていたので結局くいつきました。急いで海外に発注したら、次の日信濃屋さんでうっていた。(笑)

このボトルも瞬殺だったようですが、1976は一般向けはないんですね~。

そして、なぜ今日だけ写真が大きいかと言うとよく見てください。

な、なんと、ボトルナンバー1 

それでなくても開けるの躊躇しそうなボトルですが、もったいなくて開けれません

開けるとしたらブログ10周年くらいかな(笑)

#ベンリアック

この記事を書いた人