MENU

まいぺーす

昨年中に昨年美味しかったものを、その7-10くらいまでやろうと思ってたのに其の1でおわっていたことに気がついているadamoです。

最近あけたものも中途半端だし。いろいろなところからやってきたサンプルちゃん達もアップできてないし。 年末とどいた新作もアップできてません。

まぁ、うだうだ考えても仕方ないので今年もマイペースにゆる~くいきたいと思います。

んで、今日はこんなの

 

TWA PS Inchgower 1974/2011 37yo 60.6%
                                     98bottles EX-Bourbon wood

TWAの新作からインチガワーになります。最近、国内にもPSでトミントール、グレングラント、オルトモア、カリラが入荷されてましたが、その次のリリース分です。

今回はインチガワーと一緒にボウモア1989とスウェーデン向け(うろ覚え)カリラ1984がリリースされてました。

なお、今回、自分が買ったのはインチガワーだけです。

今回のはバーボン樽で高度数、TWAのフラワーのインチガワーが好きだったので期待して買ってみました。 

インチガワーはそんなにすぐ売り切れるとは思わないので国内にも入荷あるんじゃないかな(思い込み)

あと、どうでもいい話ですが、オルトモアはラベルにはボトリング63本、あれ62本だったかも。となってますが、実際には二十数本しかボトリングされなかったそうです。実は超レアものだったんですね~。自分は買いませんでしたが、もってればコレクターアイテムになるでしょう。

#インチガワー

この記事を書いた人