MENU

これは美味しいです

こんにちは、adamoです。今日からは普通の記事に戻ります。

まずは美味しかったやつからこいつ!

TWA Glen Kieth 1970/2010 40yo 45.1%

TWAの次の国内リリース版?のグレンキースです。海外ではすでになかなかの評価を得ているようです。

で、実際に飲んでみました。

第1印象はトロピカルフルーツ特にパイナップルのイメージ。バニラ、ココナッツミルクとミルキーなかんじもあり、変なオーク感もなくこれは美味しいです!初日に全部飲んじゃおうかと思ったくらい(ミニボトルで飲んでます)

ちびちび3回に分けて飲みましたがこれはいいと思います。単なる好みかもしれませんが(笑)

「Landscaps」はグレンエルギンは飲んでませんが、グレンキースが一押しです。リリースが少ないこともあわせて個人的には買いです.。(購入済ですが・・・・・・・・)

ちなみに「Still life」もゆっくり比べてみましたが最終的には「グレンユーリー」が一番好みでした。
(ロッホサイドとか飲んでいないものもあります。) 
信濃屋さんあたりでこっそり売るんじゃないかと思ってたんですが予想外れてしまいました。

両方とももし見かけたら是非、試してみてください。

#グレンキース

この記事を書いた人