MENU

いろいろ考え中

震災のニュースを見てブログなんて書いてていいのかな?などと自問自答していたadamoです。

被災していない私が、ただ下を向いていても何もうまれるものはありませんので、何か形に残ることで貢献したいな~といろいろ考えてました。

義捐金はもちろんのこと、モルトの輪をつかって他に何かできないかと・・・・

ひとつ考えたのが、チャリティーボトルとして、こちらからサンプル瓶にいれたモルトを郵送で配布して飲んだ方に直接、募金してもらうというもの。

ただ、こちらから配送するのには数が多くなると送料がかなりしますので、それならその分、最初から義捐金を送ったほうがいい気もしてきます。

もしくは、送料を着払いにさせていただき、送料はチャージ分と考えていただいて、それでも飲みたいと思えるボトルを配布するか・・・・

などなどいろいろ考案中です

いろいろ問題もあるかと思いますので実現するかはわかりませんが・・・

さて、話は変わりますが今日はこれ!

GM Secret Stills Speyside 02:01 1966/2006 45% #1450&1451

開封したのは多分1年半くらい前、今日はラストショットです。

ちなみにこれ中身は「クラガンモア」です。長熟珍しいですよね。ちなみに02:02も出ていますが飲んだことはありません。

開封したときから美味しくて、初日で友人数名と半分くらい飲んだのにそのあと1年半もたせました。

ちょっとへたっている気もしますが・・・

印象は、まずはたっぷりハチミツ、その後オレンジにオーク感、適度にスパイス。過熟感は目立たず

香りの割りには味わいの甘味は強くありません。というか弱った気がします。

度数も適度ですいすい飲めちゃいます。ちなみに開封日には4杯飲みました。

超はつきませんが結構美味しいですよ。見かけたら是非。

#クラガンモア

この記事を書いた人