MENU

最近すんごい人気のやつ

こんにちは、昨日は風邪でダウンしていたadamoです。

今日は最近、世界的に人気が高まってきているこんなやつ!

MoS Caperdonich 1972/2011 57.4% #1144 98 bottling

モルツオブスコットランドの1972キャパドニックです。同時に2種類リリースされていたうちの度数の高いほうになります。

両方ともリリースが少なく、予想通りというか国内オファーはありませんでした。
本数がないため、リンブルグのフェアーでも試飲がなかったそうです。(なくなった後だった可能性もあります)

最近、海外でも1972キャパドニックの評価はうなぎのぼりな感じですね。

年毎に円熟味がでてきて丁度、今が飲み頃なのか、単に人気がでてきたのかはわかりませんが(笑)

今年のだとTWAのリリースが非常に好評だったので、同じドイツだし、出元もいっしょだろうと買ってみました。

ちょうど今日のwhikyfunでも92点ついてましたので、はずれはないでしょう。

なお、となりの#1145とどっちが美味しいのかが気になるところですが、whiskybaseで両方飲んだ人の評価を見てみると1勝1敗1分けでした。あとは、好み次第といったところでしょうかね?

キャパドニックはサンプルが多数たまっているので、飲み比べてみようと思ってます。

#キャパドニック

この記事を書いた人