KOVAL

公式URL:http://www.koval-distillery.com/newsite/

原産国:アメリカ

原産地域:シカゴ

住所:4241 Ravenswood Avenue, Chicago, IL, United States

禁酒法時代以降、アメリカの蒸留酒におけるクラフト産業は、シカゴにおいては全体の数パーセントでしかなかった。
しかしここ近年、シカゴを中心としたクラフトウイスキー産業に次々と新しい蒸留所が創設され、2014年までにシカゴで500社以上にも登っている。

「絶え間ない情熱こそ、優れた技術を生みだす。」
その発展に、禁酒法時代以降始めてシカゴで誕生したKOVAL蒸留所の創設者ロバートは将来性のある有志たちに講演や実技などを通して精力的に活動し、2000人にも及ぶ人たちを支援。
今も彼の下には将来性のある若者が集まり大きな波を起している。
その甲斐もあって現在では、ロバートから蒸留における知識を学んだ中から、優れたウイスキーを生みだし様々な賞を受賞している。彼が創設したKOVALも数々の最優秀賞を受賞し、妻ソナットと共にKOVAL Distilleryの名を知らしめた。
そうした貢献により世界的にも有名なWhiskey Advocate誌より、世界のクラフトディスティラーズ10人の1人と称されている。


KOVALのハイブリットスチル蒸留器は、伝統的な手法を取り入れた蒸留方法を行っているものの、基本となるポットスチルにコラムスチルが搭載された、世界でも類のないユニークな蒸留技術を実現し、全工程を蒸留器と電子機器(iPadなど)とを連動させ制御する最新の蒸留技術を可能にした。
ただ、ハイブリッドスチルの蒸留技術には、高度な操作管理の技術を要しており、現在、この蒸留器を専門に扱える職人はRobertを除き3人だけ。全長約7mの蒸留器は一度に5000リットルの蒸留が可能で、全てのスピリッツを蒸留できるように造られている。

KOVALでは、スピリッツに使用される原材料に特別のこだわりを持っている。契約農家から全て有機栽培で作られたオーガニックの認証を受けた原料のみを使用し、さらにオーガニックの認定機関や最も安全な“コーシャ食品”の規定もクリアしたスピリッツとして認められた究極のオーガニックウイスキー。

  • ウイスキー
  • ワイン
  • スピリッツ
  • リキュール

この製造元を見ている人はこんな製造元も見ています。

この周りにある製造元

PENDERYN

PENDERYN
【4,679.424km】

ST.GEORGE'S

ST.GEORGE'S
【4,726.486km】

KILBEGGAN

KILBEGGAN
【4,878.240km】

COOLEY

COOLEY
【4,912.426km】

Bladnoch Distillery

Bladnoch Distillery
【4,966.446km】