お酒検索LIQUOR

  • ワイン
  • 赤ワイン

Hendry HRW Cabernet Sauvignon 2016

(ヘンドリー HRW カベルネ・ソーヴィニヨン 2016)

60年以上に亘り、栽培家として携わってきたヘンドリーが1992年に興したワイナリー。カーネロスとマウント・ヴィーダーの中間に位置する緩やかな高台の畑から、徹底したブドウ育成管理のもとで、卓越したワインが造られる。 60年代後半から70年代初めにかけ、ロバート・モンダヴィらの登場により、それまで収量を重視していた取引がよりブドウの質が重視されるようになり、その変化に気づいた醸造家でもある、ジョージ・ O・ ヘンドリーは貯水タンクを設置して灌漑を施し、畑の作物をすべてブドウに植え替えました。さらに地勢や土壌が異なる畑を50の区画に整備し、それぞれ定植年、品種、台木ごとに栽培管理を行いました。 ヘンドリーのブドウの評判を聞いたロバート・モンダヴィは、ヘンドリーと長期契約を結び、カベルネのブドウはモンダヴィのカベルネ・リザーブとオーパス・ワンに供給されるようになりました。ヘンドリーのブドウは2001年までモンダヴィへ供給されていましたが、ブドウの取引価格は当時、ナパ・ヴァレーでもっと高い値が付けられていました。 18カ月熟成(フレンチオーク樽: 新樽比率10%)。清澄・ろ過なし。 鮮やかなベリーの果実にほのかにスミレのフローラルな香りとスパイスの風味が縁取り、ダークベリー、黒スグリ、ココアの風味が舌を優しく覆う。ミディアムボディで、しなやかなストラクチュアがあり、早い時期からバランスのとれた味わいを提供。

メーカー Hendry ブランド
原産国 アメリカ 原産地
製造年 2016 ボトリング年
熟成年数 発売日
アルコール度数 14.2% 容量 750ml
製造元
商品情報提供者: 株式会社武蔵屋 さん

このお酒を人に教えたいと思ったら
ボタンをクリック

おすすめ

0

ピックアップ店舗・企業