お酒検索LIQUOR

  • リキュール
  • 果実系

Ciruela White Label

(テキーラ梅酒 シルエラ (白ラベル))

原材料 : テキーラ(メキシコ産)、梅(群馬県産)、糖類(国内産) ラベル : 和紙 TBS系「クレージージャーニー」でも採り上げられた日本人初のテキレロである景田哲夫が携わる老舗蒸留所カスカウィンが手掛けるテキーラを、群馬県産の梅に併せて仕込みました。カスカウィンテキーラのさわやかな香りと甘み、そして梅のほど良い酸味により特色のある梅酒となりました。『シルエラ(白ラベル)』は、あえてテキーラの味わいを残した短期熟成で度数が高めの梅酒です。ロックやソーダ割でお楽しみください。テキーラがお好きな方はストレート、あるいはカスカウィンブランコを追加する「追いテキーラ」でもお楽しみいただけます。 メキシコのテキーラ認証機関CRTによると、日本でテキーラが加工されたことは過去1回のみ。テキーラを使った梅酒は日本初となります。 テキーラを漬けて三週間というあえて短い時間で、テキーラの風味を活かしつつ、それに合わせた仕様で仕上げました。 聖酒造株式会社…天保12年創業の老舗酒蔵の伝統とノウハウを用いて梅酒化。テキーラを飲んだことがない方々にも飲みやすいように、甘口の梅酒に仕上げております。 2020年2月には3か月程度の熟成期間を経た第2段の「赤ラベル」、2020年11月頃には1年程度の熟成期間を経た第3弾の「青ラベル」を販売予定。後続の「シルエラ」もご期待ください。

メーカー 聖酒造株式会社 ブランド シルエラ
原産国 日本 原産地 -
製造年 ボトリング年
熟成年数 発売日
アルコール度数 55% 容量 500ml
製造元
商品情報提供者: 株式会社武蔵屋 さん

このお酒を人に教えたいと思ったら
ボタンをクリック

おすすめ

0

ピックアップ店舗・企業