お酒検索LIQUOR

  • スピリッツ
  • ラム

Neisson Profil 105

(ネイソン プロフィル 105 Neisson Profil 105)

マルティニークでは様々なブランドのラムが作られていますが、いわゆる古典的ラムは、使い古したバーボン樽で熟成されることがほとんどです。ネイソンも例外ではありませんが、新たな挑戦として新樽熟成のラム開発に取り組み、ようやく完成したのがこの「プロフィル105」になります。 まずは様々な種類のオーク樽と異なる度合いのチャーによってありとあらゆる組み合わせをテスト、そしてアメリカンオークとフレンチオークの組板で作られ、36ヶ月乾燥を施した225リットルの新樽が選ばれました。その際試した加熱度合いのテスト番号「105」が商品名として採用されました。 樽一つにも細心の注意と情熱が傾けられた期待のニューアイテムです。 テロワールにこだわりフラッグシップともいえる上質のラムブランを生み出しているネイソンが、熟成前に新樽にこのブランを詰め4ヶ月間ほどタンニンなどを抑えるように慣らします。一旦このラムを取り出し、新たなラムブランを入れて2015年より熟成がスタートしたのがこのラム。1年半後には最初の樽からさらに6樽を厳選し、大樽へ移行。そしてようやくカスクストレングスとして発売されたのがこの「プロフィル105」になります。 手間をかけて生み出されたこの新商品ですが、強烈なスパイス香と今までのネイソンにはないボリューム感のある甘みに驚かされます。そしてもう一つ驚異的なのはこの価格。これだけ時間をかけて開発した商品としては破格と言ってもいいでしょう。このラムは絶対にストレートで味わっていただきたい1本。 ※2021年1月よりボトルデザインが変更になっております。

メーカー Neisson ブランド
原産国 フランス 原産地 -
製造年 ボトリング年
熟成年数 発売日
アルコール度数 46.9% 容量 700ml
製造元
商品情報提供者: 株式会社武蔵屋 さん

このお酒を調べている人はこんなお酒も調べています。

このお酒を人に教えたいと思ったら
ボタンをクリック

おすすめ

0

ピックアップ店舗・企業