お酒検索LIQUOR

アプルヴァル キュヴェ グスターヴ (40年以上)
  • ブランデー
  • カルヴァドス

アプルヴァル キュヴェ グスターヴ (40年以上)

"自社農園産有機栽培りんご100%使用"『柔らかな口当たり、フワリと蘇るりんごの余韻』 1889年に創業し、今ではカルヴァドスとシードルを作る家族経営の生産者。 1960年に50年~70年かけて育んできた自家農園のりんごを原料にカルヴァドスの生産を本格化させました。 更には1997年よりシードルの生産を開始するなどりんごのお酒全般に強いこだわりを持って取り組む期待のブランドです。 現オーナーは、最初に事業を興した当主の孫娘にあたるアガテ・レタリー女史。 彼女が就任した1998年にはカルヴァドスとシードルの生産に特化すべく、広大な農園のすべてをりんご栽培(一部洋ナシ)に切り替え、新たに1800本分のりんごの木を植樹。 大胆な変革を進める現在は、新たな取り組みもしっかりと定着し、更なる進化を遂げる過程の中にある現地でも注目の生産者です。 同社でも貴重な存在となる超熟原酒。今回の日本初上陸に合わせて少量のみ確保することができました。『同社の歴史の詰まった珠玉の1本を是非ご堪能下さい!』

メーカー アプルヴァル ブランド
原産国 フランス 原産地
製造年 ボトリング年
熟成年数 40年以上 発売日 2015年11月13日
アルコール度数 41% 容量 700ml
製造元
商品情報提供者: SHINANOYA さん

このお酒を人に教えたいと思ったら
ボタンをクリック

おすすめ

4