MENU

猫バーツアーを終えて

今日も普通にコンバンハ・・・今日は一日まったぁ~りとしていた猫バーの店主参段ですcat。今日も白州会長が週初めの月曜日から来年の白州ツアーに向けてエンジン全開でバリバリ飛ばしていましたicon16icon16icon16。若旦那も援護射撃をして猫バーの白州は12本目に入ったと思ったらもうすでに3分の1ほどにっface08!明日取り急いで発注をしなければっicon23

昨日5月25日(日)はサントリー山崎蒸留所におきまして、猫バー山崎蒸留所ツアーが開催されましたicon12。小雨がぱらつくようなあいにくの空模様icon02でお足元著しくない中、遠路遥々定員に近い27名様の方にご参加頂きまして誠にありがとうございましたface02

初めてお目に掛かる方も多くいらっしゃったのでご挨拶を差し上げたり、待ち時間に歓談しながら、定刻の11時半に点呼を完了して山崎蒸留所と言えば”みゆきちゃん”と言う事で秘密の抜け道を案内して頂き、皆様で通り抜けてicon16山崎蒸留所へ。サントリー様がご用意して下さった特製の弁当にて昼食を済ませてicon28、蒸留所からインカムを手渡して頂いて早速”山崎蒸留所特別見学”に。山崎蒸留所にて原酒を造っていらっしゃる製造の俵さんのご説明を交えながら皆様でしっかりとモルトウイスキーの製造を学ばせて頂きましたface02

その模様はレポートをして下さったこちらの記事をご覧下さい。”1” ”2” 

工場見学が終了してから少しの休憩を挟んで原酒セミナーが始まりましたface01。引き続き俵さんとセミナーの司会をして下さった女性社員の方のお話を聞きながらテイスティングや質疑応答を交えながらここでもしっかりとモルトウイスキーの魅力を存分に学ばせて頂きましたicon12

セミナーに関してはレポートして下さったこちらの記事をご覧下さい。 ”1”

セミナーを終えて、皆様はファクトリーショップに行ってお土産を購入されたり、有料テイスティングカウンターにて珍しいウイスキーをお飲みになられたりして猫バー山崎蒸留所ツアーは終わりに近づいて定刻の16時を過ぎた所で現地解散となりましたcat。最後のご挨拶を差し上げて猫バーツアーは終了となりました。ご挨拶を差し上げられなかった方はすいませんでしたcry。この場を借りて改めてご参加された方に厚くお礼を申し上げますicon12

現地で一同解散となってから二次会にご参加される方は一路昭和町へicon18。昭和町にある名店で千代の富士の兄弟子だった方が営むちゃんこ鍋の雷光さんで二次会を開催し味噌ちゃんこ、醤油ちゃんこ、お刺身などの料理を囲みながら一日の疲れをねぎらい、交流を深めておられました。テーブルは二つになり、一つのテーブルでは花喰娘マシンガントークで一同は大爆笑の渦になりましたface02

その後宴もたけなわ・・・予定時刻より若干早くお開きとなった後は任意の数名で3次会をする事となり、生駒寿司ヘicon16。ここでもたらふく飲んだり食べたりお話をしたりで盛り上がりましたface02。白州会長を初め、二次会三次会共に色々とお手伝いを頂きました方にこの場を借りて厚く御礼申し上げますface02

終電の時刻が迫ってきて一同は一斉に帰りを急ぎここで”猫バー山崎蒸留所ツアー”の長い一日が終わりましたicon12。初めての遠方で行うイベントだった為、色々と不備やご迷惑をお掛けした事とは存じますが、ご参加して下さった皆様、ご協力して下さった皆様、レポートを下さった皆様、ちゃんこ鍋の雷光様、生駒寿司の皆様、その他猫バー関係各位、そして今回のこの特別な工程を見学させて頂いたツアーの企画、運営を快く引き受けて下さり多大な尽力をして下さったサントリー様には心より厚く御礼申し上げますicon12

無事、猫バー山崎蒸留所ツアーを終えて、関係各位の皆様に改めて御礼申し上げると共にこれからもウイスキーファン拡大の為のイベントを催していきたいと考えておりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますface01

                                         猫バー店主  参段cat

#猫バーツアー

この記事を書いた人