MENU

満身創痍・・。=自業自得

 昨日、全ての打ち合わせを済ませ近所の内科を調べて電話しまくってやっている所を探し滑り込みで診察をして頂いた。症状を説明して検診が始まる。やはり僕は自分の健康と体力を過信した大馬鹿だったと言う事がすぐにあからさまとなった。いつも母親に言われていた小言を煙たがって聞いていた自分への戒めなんだと痛感した。

 病は気からというので僕は熱っぽくても体温は測らない主義。昨日測定したら38度。症状を色々聞かれてレントゲンから尿検査、血液検査色々施された。それから体力を回復させるために点滴をずっと1時間程打たれた。薬を何個も処方された。それを見て自分が病人だと言う事がわかった。

 9時過ぎに店に戻り、最後の詰めが書いたメモを読み返す。やらなくてはならない事が羅列してある。しかし、頭が全く働かない。松谷から着信があったので電話するとすぐに店に来た。松谷は雑務を色々やった後で、「だらだら店におってもしゃあないやろ!お前、もう今日ははよ帰れ!」と一喝された(しゅん・・)。家に帰って何回かわからない位トイレを往復した・・。薬を飲んで床に就いた。

 朝起きて、そのまま内科へ向かう。昨日の検査の結果が出た。人間ドックの検診表のようなものを見せられた、専門用語はわからなかったが、CRP定量と定性過多、CI値過少、総コレステロール値過少、尿酸値異常・・。簡単に言えば、脱水と栄養失調、過労だった。本当に自己管理が出来なかった自分が情けない。そしてまた点滴を打ってもらって何とか生き返った・・。

 昼から松谷と合流。その前に見積もりしていた分の仕入れの確認に行っていた。しかしここでも問題発生。やっぱり、段取りが悪く注文が遅かったから間に合わない商品だらけ・・。酒屋の店頭在庫のある分だけでの開店となりそうです・・。かなり乏しい品揃えのスタートとなりそうです。

 体調もだいぶましになってきた。今日は無理をしないように出来るだけの準備をしてから帰ろうと思います。オープン当初は全てにおいて不備だらけで話にならないと思いますが、あと1日で出来るだけの事をやってオープン日を迎えれるようにしたいと思います。

#開店への歩み

この記事を書いた人