MENU

いよいよ開店!

 今回こうやって開店に至るまで本当に色々ありました。生駒寿司の大将のご厚意もあって、突如決めた物件。11月からの2ヶ月間アルバイトしながらの開店準備、年末年始を挟んでのやりにくさ。段取りが組めずに思い通りにいかない事だらけ、優先順位のミス、思い掛けない所で時間と労力を使い、自分の計画性の無さに閉口した。ちゃんと全て万全に仕上げて開店を迎えるはずだったのに、前日になってみたらまだ出来ていない事が 山ほどある。開店日を延長しようかとも考えた。しかし告知しているし、そのつもりをしてくださった方に申し訳ない。いくら頭の中で青写真を描いたとしても、実際はそうはいかない。ましてや、初めての開業だから必ず不備が後々出て来ることも想像できる。
 お客様に迷惑をお掛けする事は多々あると思うし、お叱りを受ける事も覚悟している。もちろん甘えっぱなしになってはいけないと思っています。予期せぬ事が起こり大まかな段取りが一つ狂うと混乱して全ての事に影響を及ぼした。それに伴い細かな作業が全く手薄になってしまっていた。「あれがない。これがない。など多々出てくるとは思う。」ご迷惑を掛けます事をお許し下さい。

正直まだ実感は沸いて来ていない。今日一日がどうなるのか想像もつかないけど一生懸命に頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!
  
 18:00に子猫のwhiskycat1494が産まれます!

 

#開店への歩み

この記事を書いた人